2015年10月8日木曜日

TODAY'S GUEST





本日のお客様


ISETANのTHREEで働いてるマリちゃん


パーマでご来店

































耳周りもスッキリ出した

くせ毛っぽいクラシカルなカールが可愛い!!




切る前は前下がりのショートボブだったのですが

この日はおもいっきり短く切りました



もみあげ付近のイレギュラーにハネ感ある毛束がポイント

ウェットスタイリングでおしゃれなスタイルに仕上がりました!!










続いて

大学生のヒナコちゃん



パーマでご来店



















ポイントはこのパツンとしたバング

ここに似合わせのバランスが詰まってます



普通のラウンドバングではなく

U字バング

絶対似合う!!と思って提案させてもらいました























そしてパーマだったのですが

ヒナコちゃんの毛先はブリーチの履歴が。。。

黒染めも繰り返してたので コンディションとしてはかなり難しい状態

ただ叶えられるデザインは当然限定されてきますが

緩めの 抜け感のある外人のようなルーズなウェーブだったらなんとかいけそう!!

という事でお店でも一番優しいお薬でゆるくかけました






でもいくら優しいお薬とはいえ ベースがダメージがありますから

やはり ちりつきやパサつきというのは正直多少出てきます

そこでオススメしたいのがこれなんです













僕の顧客さんは相当の人が使ってくれてます

ダヴィネス オーセンティックオイル




メーカーは洗い流さないトリートメントとして売り出しているおですが

僕はスタイリング剤として使用してます






今回のケースのようにどうしてもダメージによるチリつきやパサつき

当然日頃のケアが大切ですが それ以上にデザインを楽しみたいという方は

このオイルをハーフドライした髪の毛先にたっぷりつけて

あとはノンドライヤー

そう 自然乾燥でOKなんです!!

それだけでチリつきパサつきがかなり抑えられ

なおかつ1日 ウェットな質感がキープできる優れもの!!





この日もこのオイルとムースをつけて自然乾燥で仕上げました!!









ヒナコちゃんありがと〜!!!!








秋も深まってかなりパーマのオーダーも増えてきてます


かなり髪のコンディションも重要になってくるパーマなんですが


できるできないではなく

そのコンディションにフィットしたデザインというのも大切です


是非お任せください!!








今週は万代勤務です!!


是非ご予約お待ちしております!!




では!!






HAVE A GOOD DAY







0 件のコメント:

コメントを投稿