2015年10月6日火曜日

ALL ASAHI Hair Live Cotest





昨日はお世話になってるディーラー 

アサヒさんのコンテストにツバサとチャレンジしてきました!!




僕は去年に引き続きフォトとカット部門に




実はフォト部門は去年まで二連覇させて頂いてたので

今年は何としてでも三連覇!!

と思い渾身の作品を送り込んだのですが結果は



準グランプリ



残念。。。。



でも自分らしい作品を今回もたくさんの方に観て頂いてよかったです

コンテストって客観的にも観れますし本当に勉強になります





 準グランプリ


ヘアモード賞




ありがとうございました!!



















準グランプリ

テーマ

『WAR IS OVER』
























ヘアモード賞

テーマ

『twigs』











そしてカット部門







の前に一緒に参加したツバサが見事ファイナルステージで優勝!!

(その場で抽選で決められたモデルさんをステージ上でカット)



僕的には文句無しのぶっちぎりの優勝でした

一番ビックチェンジもしてたし とてもスピーディーで安定感抜群の仕事

日々のサロンワークの真剣さがそのまま表現されてて

素晴らしい内容でした










ツバサ おめでと!!












そしてわたくしはと言いますと

出場した部門 こちらは去年 準グランプリを頂いておりましたので

なんとしてもリベンジ!!
























じゃん!!




































テーマは




『街头时尚GIRL』




オリエンタルなクールチャイニーズガール!!





実は今回 急遽 お願いしていたモデルさんがダメになってしまい

本当にギリギリまでどうしようって言ってたんですが

最終的にモデルをしてくれたハルミちゃんが快く引き受けてくれて

本当に助かりました。。。


で!!


トラブルはこれだけでなく 頼んでた衣装と全然違うモノが届き

おぉ〜い!!!!って笑

でコンテスト前日に衣装が揃って

何とか。。。




当初予定していたスタイルとはかなりチェンジしてしまったのですが

それでも 落ち着いて

ハルミちゃんには何が似合うのか

コンテストですから似合わせの中にどういうサプライズを仕込めるか

自分の強味をどうセンスよく表現できるのか




悩みに悩み抜いて作ったスタイルでした




彼女にしかモノにできない ファッションやヘア





コンテストに出るとき大切なのは

そのコンテストや審査員の方を見て

傾向と対策を考えて勝負するのではなく





いかに自分の中の「今」だったり

アイデンティティやアティチュードを

全面に押し出し



デザインにおいて過去の成功体験を

自分で常にいい意味で捨て去り 裏切り

新しい引き出しを開ける為に

チャレンジしてます





それで表現したモノが 観る人の好みや趣味をも

超越するデザインが最高だと思ってます








グランプリは獲れませんでしたが



髪書房賞というジャーナル賞を頂く事ができました!!


ありがとうございます!!



すごく難しいチャレンジでしたが 少しでも評価して頂けた事が嬉しかったです













そして今回はアチャとの初タッグ


今まではイモコやナカサキと一緒が多かったのですが

彼女達はもう十分すぎるくらい立派に育ってくれて

よっしゃ〜 アチャ今度は一緒に頑張るぞ!!

という事でサポートしてもらいました!!






正直 うまくいかなかった事もあり

すごく反省も多かったのですが



僕はうまい 下手 とか

センスがある ない とか




そういう事はどうでもよくて





可能性を常に後輩には感じて

だから下手くそだっていいんです

練習すりゃいいんですから!!




可能性を常に感じていたいからこそ

僕もたくさんの理想やビジョンも語りますし

少しでも一緒に頑張りたいと思ってもらえる







そう 


頑張ってくれよ おい



じゃなくて




 
同じ理想や夢を持ってもらえるように

先輩が頑張らきゃいけない訳です







歯を食いしばってでも 食らいついてやる!!

僕もそうでしたから。。。





ちょっぴり 大人に成長したアチャ


おまんじゅうみたいでかわいいアチャ 笑


みなさんもこれからのアチャ 応援してあげてくださいね!!








そんなアチャも今週は僕は万代勤務なんで一緒にサロンワークです!!


土曜日まで万代勤務になりますので 是非お待ちしてます。





では!!





HAVE A GOOD DAY







0 件のコメント:

コメントを投稿