2015年10月23日金曜日

アシスタント撮影会






昨日は早朝からアシスタントと撮影会をしました











普段は僕の撮影にサポートとしてフォローしてくれるアシスタント

撮影に参加する事でこの子達もセンスは磨かれてる訳で

当然それを表現、アウトプットしたくなるのはもちろんで

そういった欲から 

アシスタント達で自主的にヘアアレンジ撮影を試行錯誤でスタートしてみたものの




そこはアシスタント 

まだまだ経験もないし

クオリティーもまだまだ




でもそんなみんなの姿を見たり思いに触れたり

いつもサポートしてくれるみんなに





よっしゃ、サポート全力でさせてもらうから一緒にやるか!!




と、言ったら すぐモデルさん集めてきた 笑



すごいなおまえら。。。。




という事で まだまだカットは難しいので

カラーまでの仕込みをして

自分はカメラと細かいところのフォローに回り

アシスタントでメイクとヘアレンジを施していざ撮影スタート〜!!!!




まずはイモコ





































ニットは秋冬のサスクワッチファブリックスの新作




モデルさんにすごく似合っていい仕事してました

イモコは決して器用な方ではないのですが

とにかく素直
あ、頑固なとこは超頑固 笑

何でも吸収が早い

今日もちょっとしたアドバイスもすぐにカタチにできる柔軟さが◎

末恐ろしいヤツだ!!

個人的にも来月のコンテストがすごく楽しみ

アンダー25部門 2年連続準グランプリのイモコ

今年はグランプリだ!!(絶対獲れよ)









続いて

ヤマケン&アチャチーム




















































めちゃかっこいいライダースは秋冬のFUMIKA UCHIDAの新作





最初盛りすぎてしまい大きく手直しはしたものの

ヤマケンらしさを十分感じるアレンジでした

正直技術やセンスもまだまだなヤマケン

きっと努力ももっと必要

苦しくてもなんとか歯を食いしばってる現在(今)の自分が

結局未来の自分を救ってくれる

そう信じてもっと頑張ってもらいたい

いいもの持ってるからね




そしてアチャ

メイクのクオリティーもホントにまだまだ

いつもできない自分から逃げてたちょっと前のアチャから

先日のコンテストで自分のメイクサポートについてくれたあの日から

なんか頼もしくなったし 前よりは楽しんでくれてるように感じるんですよ


先輩達が必死に作るデザインに

頑張って食いついてきてくれてる感じが最高に嬉しい

絶対うまくなるし 立派に育てるからな!!















そしてナカサキ


































どちらかというと器用なナカサキ

飲み込みも早いし センスも悪くない

でも今回は少し手直しをして2度チャレンジ

遊びや抜け感が出てすごくよくなりました

技術を覚えると どうしてもそこに頼りたくなる

でもテクニックって振りかざすモノじゃないから

適材適所

それこそセンスよくテクニックやスキルが使えるようになったら

止めどころや 抜きどころが見えて来る

そしてブレーキかけ過ぎてもダメ

そのバランスが大切

あ〜 ナカサキはそこまできたか。。。って最近思います

使い所をもっと覚えたらこいつは最強です

ただ一番悔しがってましたが 笑





そして末っ子の和田もみんなのサポートに入っていろいろ感じたはず

先輩のかっこいい姿をしっかり目に焼き付けて

どんどん追い抜いて欲しい




そう、みんな必死なんです

サロン内だって競争がいっぱい



でもみんなで切磋琢磨して競って

褒めたり怒られたり

時には悔しい思いをして



そうやって個性って磨かれるし

個性は光ると思って僕も指導してます




自分もそうやって磨いてもらったからこそ

この子達はもっとピカピカにしてあげなきゃです!!







夜はみんなを連れてギブチョコへ






撮影の反省もたくさんしましたが


早く次もやりたい!!

とモチベーションが次にしっかりつながってくれた事

とても嬉しかったです




自分ももっと勉強して指導できるようモチベーションが上がりました!!

いい1日だったな。。。

ありがと。。。







という事でウチのキレッキレのかわいいアシスタントに

メイクやアレンジのご相談も是非!!






本日は万代勤務になります





お待ちしております!!





では!!






HAVE A GOOD DAY







0 件のコメント:

コメントを投稿