2015年9月3日木曜日

HAIR MODE






今月から大幅リニューアルした

HAIR MODE













かなりボリュームアップして



読み応えがハンパないです!!




表紙はウッチーだ!!




かわいい!!










そしてこのリニューアル号で

僭越ながらコメントを寄せさせて頂きました。。。










この大御所の方達の並び!!!!!


超恐縮です。。。








今回の特集が



本当に美容(しごと)が楽しいのは28歳から



そして



スタイルのある美容師になろう!




という内容

業界誌ではありますが技術にフォーカスではなく

すごく面白い内容




そして読めば ドキッとする

若手美容師さんはたくさんいるのではないかな









自分も思い返せば28歳というと

サロンも任されて3年が経って

お客様も増えてきて 

美容師としてのやりがいも感じてきて

たぶんクリエーションとかもこの頃から少しづつ成果も出てきて





まだまだ下手くそだったし

めちゃくちゃ悔しい思いもたくさんしてきて

それでもあきらめず

うまくなりたいと思って自分に正直にがむしゃらにやってきてよかった





そんな風に思えたり




今まで散々たくさんのヒトにサポートしてきてもらって

迷惑もかけてきて

だからこそお役に立ちたいなとか

幸せにしたい!!





と思えたり






すごくいろんな意味で今まで以上に

自分の未来に覚悟もした時期のように思います






28歳前後がそういう意味では美容師にとって

ひとつのボーダーラインになる

そんな時期なのかもしれないな〜






なんてこの特集を読んで感じました








僕は自分自身に対して成し遂げたい事への

タイムリミットを常に設ける事を大切にしてきました

とてもプレッシャーのかかる事だけど

負けず嫌いで頑固な自分にはピッタリだと思って

小学生の頃からそうでした

無理矢理達成してやるという意地もありますが 笑

でもその方がブレない

不安はあるけど 脇目も触れずコツコツできる






そういう風に常に自分なりの成し遂げたい事までの

タイムリミットを持ち続ける





そうする事でただただ努力するだけでなく

工夫もするしタフにもなるし











また新しい目標も生まれてくる











その繰り返しです












繰り返しからの積み重ね









それがあって






フェイクじゃなくて







オリジナルになれる









それがつまり









スタイルになるんじゃないかな〜って思ってます









自分にも今は胸を張ってこれなら勝負できる!!




というスタイルも確立できてきたし




今後はその武器で今までとは違う勝負はしていかなくては!!





常に自分で自分をいい意味で裏切りたいし

もっともっと という思いは

フタしても抑えられないもんだし

だからいっぱいチャレンジして

いっぱい失敗して

失敗しなければ 次の成功率は上がらない(自分の場合は 笑)

チャレンジし続ける美容師でいたいな、うん。









あ、28歳までなんて周りにいっぱい甘えて

利己的な目標や夢、野望で全然いいと思う!!

文句あんのかこのやろ〜!!ぐらい威勢よく突っ走ればいいと思う







もし納得できる結果

であったり

目標が達成できてたり

そういう経験しなければ









それがとことんやった事だったら









自然と恩返ししたくなるし

誰かの為に頑張ろうと思うもんだしね







それが何よりも成果だもんね










そんな風に後輩にも教えてますが




自分の指導力なんてまだまだ 笑





精進します!!笑








そして33歳のおじさんですが

まだまだ修行の身!!タフさだけが取り柄!!

頑張ります!!







HAVE A GOOD DAY













 


0 件のコメント:

コメントを投稿