2015年9月16日水曜日

古町フラーラスト→福島セミナー→仙台→新店準備







9月13日

HURRAH 古町での営業を無事終える事ができました!!


夜はスタッフみんなでお店に集まりお疲れ様でしたのプチ宴会


サロンを卒業していった大先輩や元同僚達がみんな駆けつけてくれて


楽しい時間を過ごさせてまらいました

















ちょっと寂しいけど 新しいチャレンジへの第一歩

さらにいいサロンにするべく頑張ります









そして翌日は早朝から福島へセミナーの仕事の為ナカサキと出張






セルフプロデュース、自己ブランディング

そこからのサロンブランディング

それらをスタイルフォトをブランディングツールとして

どういったアプローチが必要なのか

これだけ情報に溢れてる現代で

何を大切に どれだけ見る人が迷わず

自分をそしてサロンを選んでもらえる唯一無二の存在になれるか

自分の声に表現にプラス受信してくれる人をどれだけ作れるか

フェイクじゃなく本物になる為に

僕が大切にしてる事をお話

そして参加者のみなさんも一緒にスタイルを作って

自分もとても勉強になったセミナーでした



福島の美容師さん達にも少しでも力になれたら嬉しいです。。。










そしてその日は仙台に移動して


D1の時に共に切磋琢磨した鎌田さんとモデルのミキちゃんに会いに!!





このD1 今は亡きDADAの植村さんが立ち上げた

スター発掘 オーディションなるモノでして

普通のコンテストとは違い

カットの後、スタイリングする前にテクニカルチェックがあったり

プレゼンの時間があったり





本当にチャレンジする事でとても成長させてくれる大会でして





僕は第一回目からチャレンジして 全くダメ。。。笑




それでもあきらめず何年もチャレンジしてやっと

信越地区代表に選ばれたのが一昨年

zepp東京のファイナルステージに立たせてもらいました
(人生で一番緊張したかもしれないくらい。。。)






このファイナルが終わった2週間後 植村さんは天国に旅立たれ

僕がファイナルまで行かせてもらった この年で D1は終了





でもこのファイナルが終わった後控え室前の廊下で





植村さんに握手してもらっていろいろアドバイス頂いて







「自分の仕事をもっとたくさんの人に見てもらいなさい」

「いつか一緒に仕事できたらいいね」








と優しく言って頂けた事は本当に僕にとって夢みたいな時間、言葉で






自分の美容師人生を大きく変えてくれた経験でした







それがキッカケでチャレンジできてますし

その言葉をいつも大切にしてます










そして今後輩がD1に変わる 一大プロジェクトにチャレンジしてくれてます








本当に感謝してもしきれないくらいの経験をさせてもらいました






そのD1で見事優勝したのが仙台から東北代表として出場した


鎌田さんとモデルのミキちゃん!!








 



D1がキッカケでこうやって地方にリスペクトできる美容師さんがいる

これも本当にありがたい事です

ナカサキもいっぱい話聞いてもらって勉強になったと思います







こういった頂いた縁は本当大切にしないとです







鎌田さん、ミキちゃんありがと!!







そして翌日はすぐ新潟に戻って新店準備


















間に合うか心配でしたがなんとか。。。。







でもマジでかっこいいです。。。








箱はすごくシンプルですが様々なアーティストの方に協力してもらい








店内至るところでいろんなアートに触れる事できます









会った事もない ただ有名だからといってセレクトしたモノではなく

今までのいろんなご縁があってお願いできる

そして最高にクールでかっこいい

作品達も是非楽しみにしててください!!










今週は18日金曜日が18時からレセプションパーティー

どなたでもご参加できますので是非遊びにいらしてください!!








僕も今日は1日 シングスでサロンワークしてますが

明日、明後日と新店準備の為早いお時間のみご予約可能です




19日土曜のオープン日は新店勤務


シルバーウィークの間はシングス勤務ですが月曜のみ新店フラー





なんだかややこしくてすいません。。。。


あ、月曜はいつもお休みですが営業してますのでよろしくお願いします!!








それでは!!






HAVE A GOOD DAY











0 件のコメント:

コメントを投稿