2016年12月2日金曜日

DAY SIX









この日アメリカは

Thanksgiving Dayという感謝祭

家族で過ごす大切な日という事でショップはほぼCLOSE

または夕方前には遅くても閉めて

天気も良かったからかみんな外で散歩したり公園に集まったり

素晴らしい文化だなーと思いました

この日午前はOFF 念願のビーチへ











































Manhattan Beach






















































































Ocean Front Walk



































































































ONE CALIFORNIA DAY



















VENICE
















































そしてランチは

よかったー、やってた。。。


















もちろん WHOLE FOODS 笑

ホント日本に欲しい。。。。





































午後から最後のミッションを終え

全日程終了

明日の7日目は朝一の飛行機に乗って帰国














今回はいろんなタイミングもあって

チャレンジさせてもらった海外出張でしたが

ホントに過酷な一週間でした。。。

慣れない環境でいいパフォーマンスをするというのは

とても難しく今回このキッカケをくれた友人には感謝です










時間の許す限りではありますが

日本から外に出てとにかくいろんなモノを見る

そして体験、体感する

これはこのブログでも何回か書いている

右手に持つ携帯電話や目の前のパソコンの画面だけには

集約できない

便利とは真逆のモノであっても

こんな時代だからこそ一番積極的にならなくてはいけない

部分なのかなと身にしみて感じました

海外でもコンスタントに仕事ができる環境を自分から作る事の

必要性も感じたし

その必要性に迫られないと前のめりになれない事もあるだろうし。。。









今回この出張の為に普段愛用してるカメラ

SONY α7Ⅱにちょっと自分には早いかなとも思ったのですが

タロくん東海林さんの後押しもあって

Leica(ライカ)ズマロンの35mmレンズを思い切って購入して

愛用機に移植してのトリップでした

カメラの腕前は全くもって未熟なのですが

こうやって自分の目の前に広がる景色を

自分なりに切り取って並べてみる事ですごく世界が広がって

ホントに無理してでも手に入れてよかったです

カメラがまた楽しくなったのもこの旅最高の収穫です

出発前から必ずこのチャレンジが後々自分にいろんな力を与えてくれる

そんな旅にしたいと思って行って来て 帰ってきて

まさしく そういったエネルギーが湧いてくる

素晴らしい経験をさせてもらいました!!


































長々とお付合い頂いてありがとうございます

これにてアメリカトリップレポは終了〜

12月後はラストのラストまで全力で駆け抜けますので

ぜひお待ちしてまーす!!












では!!





HAVE A GOOD DAY























0 件のコメント:

コメントを投稿