2016年12月20日火曜日

DAY OFF































































































































































































































































































































































































































今年ラストの勉強の為東京へ

この日月曜はOFFだったので深夜3時に新潟を出発して

湘南方面へ

予報では波なしだったのですが淡い期待をしつつも

やはり海はフラット

車に自転車を積んできたので鎌倉を早朝からブラブラして

この日は関沢製作所のHIDEさんのアトリエへ

みんなこのアトリエを親しみを込めて

『小屋』

と呼んでいてお世辞にも決して綺麗とは言えない

文字通り小屋なのですが

HIDEさんの人柄をそのままパッケージングしたような素晴らしい場所で

美しい景色と気持ちの良い光がたっぷり入る小屋で

僕はまたいろんな事に気付かせてもらいました

シェイプの作業も見学させて頂いたのですが

やはり物つくりにおける細やかで繊細でいて丁寧な仕事

そして美しい所作は作る物は違えど共通する部分も多く

作業後 HIDEさんのサーフボードに対する愛とか

美しいものづくりにおける哲学なんかは

共感できる部分が非常に多くて

本当にいい経験になりました

ここでは書ききれないくらいの素晴らしい経験をさせて頂いて

また訪れる事、そして一緒に海に入り

僕のパーソナルボードを削って頂く事を約束して

この日はお別れ

改めて自分の仕事への向き合い方にも

ビシッと気合い入れて臨まねばと身が引き締まる

思いをさせて頂きました

















0 件のコメント:

コメントを投稿