2016年1月1日金曜日

A HAPPY NEW YEAR







新年あけましておめでとうございます

旧年中はご厚情を賜りありがとうございました

今年もよろしくお願い致します








という事で2016年スタートしました!!






2015年も怒涛でしたね。。。。

今何月なのか忘れるくらい脇目もふれず突っ走ったような気がします

4月には店長職を退きサロン全体をディレクションする立場になり

より客観的に冷静に自サロンを見る事ができ

正直このままではダメだと思い一から作り直さねばと覚悟し

サロン全体としてのスキル、センスアップ

商材、ケミカルに対しての研究、テストの繰り返し

スタイルビジュアルも個人的にはカメラを手にして何もわからない中

ゼロから作り直し

次から次へと課題や取り組まなきゃいけない事が本当に毎日目の前に

ゴロゴロ転がっていて苦しい時期もありました。。。



店長職を離れた事でスタッフに自由に任せる事も増えてきた中で

苦しい時なんかクーポンや割引に頼りがちなサロン運営になりがちなところ

そうじゃない それじゃダメだ

と、各店長や各スタイリストに厳しく伝えて

見えないチカラに頼らない期待しないといった事を共有する事が

本当に難しく

厳しく指導を繰り返し きつく感じさせる事も少なくなかったはずです







万代というエリアに進出はしましたが

もちろん強豪サロン様が周りにひしめく中そう簡単にはいかず

その瞬間瞬間でどうしたらいいのだろうと頭を悩ませる事も多かったのですが







いつも出てくる答えは






今コツコツと努力してる事を少しでもアップデートする事








これだけでした








サロンとしてしっかりチカラをつけないうちに

どんなアプローチをしてもその場しのぎでしかならない








自分も昔 泣かず飛ばず 全くお客様に指示されない時も

時間がかかっても毎日コツコツ積み重ねるしかなかった

そんな汗臭い成功体験しかなく

その経験があったので そんな事しか伝えてあげれない

すごく遠回りかもしれませんが

ウチらしくそれでいいんだと我慢の2015年でした









自分達の努力で必ず喜んでくれる人がいるはずと続けた結果










最後の最後

過去最高を大きく上回る結果を掴む事ができました

今まで到達した事がない景色が見れました!!









たくさんの方にサポートして頂き

そしてたくさんのお客様に足を運んで頂き

本当にありがとうございました!!







数字以上に得るモノが本当に多い2015年でした








そして今日1月1日から2016年が早くもスタート

もう気持ちはガンガン前に向いてます

もう仕事したいです。。。笑









今年はまだ発表できませんが たくさんのチャレンジが待ってます!!

本当に今からワクワク

みんなにも楽しんでもらえる仕掛けをどんどん用意してます!!






プライベートでも

GATAFORNIA や Hurtも面白くなりそうだし

2016年は何とか海外にも行きたい

バランスよく自分の人生史上最高に充実した1年にしたいな






相変わらず僕は僕らしく

周りに媚びない面倒くささ全開で今年も頑張ります 笑









HURRAH     HURRAH AND THINGS 共に

1月4日までお休み

1月5日から通常営業となります




会社としてはギブチョコ アフタースクールが

早くも明日2日から新年の営業スタートです




アフタースクールはお得な福袋も用意してるそうです!!

欲しい。。。






昨日は2015年波乗り納めをして

今日も早朝から貸切の海で軽く乗り初めもできました!!






あ、今日13時40分からNSTで放送

ふみかの特集番組に

僕もちょこっと出させてもらったんで是非観てください!!








では 皆様

今年もよろしくお願い致します!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿