2015年12月28日月曜日

2015年撮り納め









今年ラストのスタイル撮影


今回はミディアムをバッサリショートボブにカットして

パーマ&カラーのフルコースで仕込みを施しました!!

















マニッシュなお顔立ちのモデルのナツミちゃん

今回は甘くならないよう

ジェンダーレスでスモーキーな

ジェントルボブに






























輪郭的にアゴ前後のレングス設定ですと

面長な印象になりやすい骨格だったので

モデルさんも最初はアゴくらいでという希望ではありましたが

アゴのラインから外した方が絶対似合うという提案をさせて頂いて

ウェーブも毛先を逃がしてルーズウェーブに

















あくまでも髪が動いた時の揺らぎや浮遊感を大切に

カラーもほんのりスモーキーカラーに



























コスチュームはAFTER SCHOOLから

YAECAのグレンチェックのセットアップスーツに

インナーもYAECAのコンパクトなコットンニットで




女の子のジェントルルックも◎
















メイクはナカサキ


素材を大切に 目元にブラウン系のシャドーで奥行きをつけ

力強い眼差しに合わせたアイブロウも存在感あって◎








そして今回はAFTER SCHOOLに新しく入荷した



『PLUIE』



デザイナーはLA在住のヘアメイクアーティストの

Yuya Takahashi氏

「日常をドラマチックに演出する髪飾り」

をコンセプトにシンプルでミニマムですが

抜群の存在感を発揮するこちらのアクセサリー














シンプルな着こなしの時にサラッと取り入れるコーディネートはおすすめですし

ヘアアクセですが充分にアクセサリーとしてのインパクト

そしてコーディネートにアクセントをつけてくれる

『PLUIE』

是非 取り入れてみてはいかがでしょうか























コートはcosmic wonder

カラーレスのjaponismeを感じる秀逸なコート


首元をスッキリさせて今回のように

潔くシンプルにまとめたヘアにPLUIEがよく映えます






















ヘアアレンジって難しそうとはよく耳にしますが

そりゃ 世に出回ってるヘアカタなんかで特集されてるアレンジが難しいだけで


しっかりスタイルにフィットしたスタイリング剤とコーム一本

あとはヘアピンとゴムがあれば簡単にできます

正解なんてないんで ムードを引き出すアレンジ

バッチリ アドバイス致しますんで是非遠慮なく聞いてくださいね!!








今回で今年の撮影も終わり


今年は思い切ってカメラを手にして本当によかった


常に自分への課題も見えますし


これでOKって事がなく もっとよくなる!!

と思いながらいろいろチャレンジできました





本当に自分なんてまだまだすぎてやれどもやれども

反省ばかりで 嫌になる時もあるんですが

シンプルにただいいモノを作りたい

その一心で今年もヘアデザインと素敵に向き合えました!!




来年も常に提案型 流行に依存しないヘアデザインをモットーに

今年よりも更に精力的にへデザインを発信していきたいと思いますので

どうぞこのブログでもまたお付き合い頂ければと思います








今年の営業も残すところあと3日






もうほぼほぼ予約も埋まってしまいましたが

ぶっ倒れるまで働きますのでとりあえずお電話お待ちしてます 笑





では今日も張り切って頑張ります!!





HAVE A GOOD DAY








0 件のコメント:

コメントを投稿