2016年1月5日火曜日

EVERY SINGLE DAY








 2016年のHURRAH      HURRAH AND THINGS両店共にスタートしました

今年は例年より少したっぷりめのお休みでして

おかげさまでゆっくりできました

朝から飲んで食べての生活が続いたので今日からビシッといきます!!





そうそうお休み中は食べて飲んでもそうなのですが

映画観たり本読んだりといった事もできて

やっぱその中でもグッとくるものに出会うと

影響はバッチリ受けるのですが笑




読もうと思ったキッカケは単純 

久しぶりにここらへんのスニーカーを履こうと思って






























で、そういえばジョーダンの本とかって読んだ事ないなと思って

正月読もうと思って2冊ほど買っておいたんですね

そうしたら出てくる出てくる名言の数々。。。




ま、バスケやってる人からしたら

今頃何言ってんだバカヤローって怒られそうですが



いや、僕も何も知らずに中学の時ジョーダン履いてて

ゴメンなさいって謝りたいですよ




しかし彼が大切にしてる










EVERY SINGLE DAY








っていい言葉だな〜って









汗臭い言葉の中にも知的でポジティブで

バスケットプレイヤーとしての神プレイはもちろんですが

ビジネス的な部分においてもスポーツ選手として

業界ではイニシアチブを発揮しまくった

クレバーでシンプルな思想に感銘を受けまくってしまいました

ポチッとクリックしてスニーカーをまんまと買ってしまった事は置いといて




そんなジョーダンの数々の名言に感動して過ごした正月

SNSが発達してから毎年この時期になるといろんな方が

僕らの業界に限らず ○○年度の業界大予想!!

なんていう記事ををいろんなとこで目にしますが

中には なんだよこのインチキ占い師みたいな記事。。。

みたいなのもあって

もうどうでもいいわってなりますし結局振り返ると 

当たってねえじゃん

ってツッコミたくなるのもチラホラ 笑

あ、素晴らしい記事ももちろんありますよ!!





そりゃ時代に合わせて変化する事も大切

変化を拒んでフェードアウトしていった人もたくさん見てるし

ポリシーのない変化を繰り返して ダサいな〜って思う人もいるし





僕も10年前から面倒くさい事が嫌い(自分一番面倒くさいくせに)

だったからいいも悪いも ただただコツコツ続けただけそれこそが

EVERY SINGLE DAY

生意気って言われても 自分はこれが好き!!って言える物がある事が

断然幸せだしかっこいいじゃんって思ってた

目に見える結果が出てくれば人は手のひら返したように

自分が訴え続けてきた事を肯定する人も増えてきて 

そういうとこ自分は冷静に見えちゃうから

逆に今否定されたり叩かれたりする事も苦じゃないしね

今に見てろよといつも戦えるガソリンにはなってるし

増えてきてますよね デザインやったるぜ〜 撮影やったるぜ〜

と宣言してる人

当たり前にチャレンジしなくてはいけない事なはずだし

チャレンジしてる側からしたらいつも言ってるけど

それは僕らのライフワークだしもっと言ったら義務なはず

それがなぜかHOW TO的な事をみんな知りたがって

これまた味気ないものになってほしくないな〜って危惧してます










それこそ12月にヒカリエに観に行ったヘアショー





大好きなDouble山下さんや

尊敬するHEAVENS小松さん

そして

憧れのVelo鳥羽さん に 美和さん

そしてそして

僕が一生追いかけ続けるvetica内田くん




他にも素晴らしい美容師さん達が観せてくれたあのショーのステージは

業界予想とか流行予想とかそんなのどうでもよくなるくらい






言葉がなくたって十分すぎるくらい業界の明るい未来を見せてくれたように

僕は勝手にその前夜に居合わせて

自分もこれからくる夜明けに向かって頑張らなくちゃって

僕ごときが本当申し訳ないんですが勝手に思って

今も鼻息荒く よっしゃ やってやるぜ ってなってます笑







そういう意味では今年すごく業界的にも自分的にも

重要な年になってくるんじゃないかなって

あ、流行予想みたいになってる






ま、でも自分的には全く変わってない美容の仕事に対しての価値観が

10年ちょっとかかって一周してきて今年バシッと来る気がしてます







だから例年通り僕は今まで通り変わらずマイペースな取り組みしてても

環境変わってくるんじゃないかな〜って期待してます 笑

突き抜けてくれる事を期待してるんで 

お仕事たくさんくださいね〜!!お願いしますよ〜!!

いい仕事しますよ〜!!





な〜んつって お客様には関係ないようなお話だったりしますが

業界の事はわからずとも

仕事をする上でのマインドとしては全てはお客様の為にと

謙虚に粛々と精進していきたいと思います








いかがでしょうかジョーダンからのわたくしの業界大予想 笑











5月には オトキルマチ もやります!!

前回一週間でチケット完売したんでみなさん

詳しい情報はマメにチェックお願いしますよ

ここでもいち早くアナウンスするんで毎日ブログチェックしてください笑








という事でまずは日曜に控えてる成人式

今年はありがたい事に過去一番のフィーバーぶりです

自分自身もチャレンジです。大丈夫か俺!!頑張れ!!









ま、とにかく早くも2016年スタートした感をビシビシ感じながら

サロンに立たせてもらってます

今週は土曜まで万代勤務になりますのでよろしくお願いします!!




















HAVE A GOOD DAY









0 件のコメント:

コメントを投稿