2015年11月19日木曜日

STREET 時尚少女





昨日に引き続きコンテストネタで




今回PHOTO部門で準グランプリを頂いた作品
























『STREET 時尚少女』









10月のアサヒのコンテストのカット部門で作ったスタイルを即日フォト作品に









オリエンタルなムードをストリートファッションに取り入れる子も最近増えてきて

自分的にも気分だったのでモデルのはるみちゃんの雰囲気を大切に

シンプルなカットとベーシックなカタチで勝負しました

前髪は目上ギリギリのラインでもよかったかな〜 と反省







カジュアルで一歩間違えると下品に見えてしまうビビットピンクを

なんとか インパクトを持たせ どううるさくないようにまとめるかを

かなりこだわって作った作品です








タチカワのフォト部門はもうここ5年くらい2位とか3位で

何としても優勝したい!!と思って今年も臨みましたがダメでした。。。泣








でも

常に過去の自分の作品をいい意味で裏切る!!






うお〜 今回はこう来たか〜

やられた〜






みたいな反応をいつも楽しんでます 笑







そして毎度 写真を撮ってくれるTAKUMA


今回ももちろん僕も撮ってもらいましたし


フォト部門で受賞した作品全てがTAKUMAが撮った写真







いつもお互いアイデア出しながらチャレンジしていて

いいもの作らなきゃというプレッシャーもビシビシ感じながら

最終的には そんなの気にせず もっとおもしろいもの かっこいいもの

って言って作撮りしてます





二人で作品撮りを始めた時はコンテストなんて全く賞取れず

そんな時代が結構続いて

なんなら アシスタントの作品が選ばれたりして

ホント俺ってセンスねんだな〜

って思って

悔しいより 情けなくなって

諦めそうにもなったけど

続けてよかった!!







それは自分が賞を頂けるか頂けないかとかそういう事ではなくて

こんな言い方したらもしかしたらふざけんじゃねぇって怒る人もいるかもですが







僕らが悔しくて悔しくて仕方なくてそれでも続けてきた事が確実に

新潟の美容業界の一つの文化になってる気はするんです

しかもそれが隣県の美容師さんにもどんどん火を点けてる





今回も仲良くさせて頂いてる会津の美容師さんが見事賞を受賞してました

それもTAKUMAが会津に呼ばれ作品撮りの会を設け

しかっり火を点けて結果がついてきてる





今となってはTAKUMAくん売れっ子過ぎて僕ですら撮ってもらうの難しいです。。。

でも嬉しいですよね





という事は僕も次のステップに行かなくてはいけない事なのかもしれません





常に進化したいし まだまだ作りたい作品は山ほどあるし






二人でまだ成し遂げたい夢もありますから!!

まだまだ頑張ります!!









明日ももう一つ3位を頂いた作品紹介しま〜す









では!!


HAVE A GGOD DAY
















0 件のコメント:

コメントを投稿