2015年11月3日火曜日

HURRAH renewal party → 佐渡セミナー





日曜日はHURRAH 万代移転

リニューアルパーティーにたくさんのご来場ありがとうございました!!

お祝いにわざわざ駆けつけて頂き感謝でございます。




THE OTOGIBANASHI'Sもかっこよかった〜






そして自分はというと翌日は4時起きで佐渡に出発




今回は島内に住む美容師さん向けのスタイリングセミナーのお仕事の為出張









たぶん10年ぶりくらいの佐渡 素晴らしい景色!!

早朝のフェリーは眠気がぶっ飛ぶほどの気持ち良さでした!!









今回は受講される方のほとんどがベテランの美容師さんばかり

前衛的なデザインセミナーというよりは少しコンサバティブでも 

ちょっとした工夫、デザインでグッと雰囲気が出るようなコツみたいなものを

お伝えできたらと思いましてなんとかわかりやすく感じてもらいたいと

初めて自分で 1からパワーポイントも作って臨みました





パソコンが全く苦手なアナログ人間なのですが

自分自身もチャレンジだと思って コツコツ頑張ったのですが

まあ、大変。。。泣

1ページ作るのにどれくらいかかった事か。。。

調子にのってアニメーションをつけたりするのですが

その順番で動くんじゃね〜!!(自分でやってるのに

なんて事が起こりまくって心折れそうになりましたが

なんとか無事 劇的にクオリティが低いですが作成できました 笑







自分自身もまだまだ勉強する身

セミナーをやらせて頂く事自体が本当に恐縮なのですが

こうやって頻繁にサロンワーク以外のお仕事もさせて頂けるようになる前は

セミナーのお仕事や撮影のお仕事をする事に 

かっこいいな〜みたいな本当無責任な憧れしかなかったのですが

やる事自体がすごいのではなく



受けて頂ける方に対して どれだけ自分が伝えたい事がしっかり届くように

常に情熱的に仕事に向き合い いかなる事にも妥協なく準備をして取り組めるか



そんな事を毎回 逆に学ばせてもらってます





今回も大汗かきながら頑張りました!!












モデルちゃんBEFORE  























ミディアムレイヤーで軽さを作りエアリー感あるスタイルに



難しいデザインではないのですが バランスを大切に丁寧に切らせてもらいました


この後はアレンジも作って 約2時間半のセミナー終了




帰りにはおいしいお寿司をご馳走になって
(アチャは佐渡でとれたお魚なんですか??という超ウルトラアホで失礼な愚問をする)



帰りのフェリーはもちろん 爆睡


2等席でモデルさんも一緒になって川の字になって寝る画はかなりシュールでした






間髪入れず来週も東京に出張!!

嬉しいお仕事を頂いたので また忙しくなりそうです!!





本日祝日ですがお昼過ぎはまだご予約頂けますので是非!!





では


HAVE A GOOD DAY









0 件のコメント:

コメントを投稿