2018年5月10日木曜日

今月発売 SHINBIYO


























奥行きショート選手権という巻頭企画にお声がけ頂き

名だたる全国の素晴らしいスタイリストさんの中に

なんと光栄にも選んで頂き

チャレンジしてきましたー!!

















エントリーNo.2!!!!










こんな素晴らしい企画に呼んで頂けるだけで光栄ですし

あまり余計な事考えずにいつも通り自分らしい仕事で

精一杯頑張りましたー

(当日は憧れの上原さんとスタジオ一緒で色々アドバイス頂き感動)










モデルのアヤカちゃんの協力もあって

自分的には今できる事は全部やりきりましたー

メイクのナカサキ サロンを守ってくれるみんなにも感謝

だからこそみんなにとっても胸を張ってもらえるスタイルを












じゃん!!!!













自分の真骨頂と言いますか

クセを味方につけて

生え際のイレギュラーな毛の動きを甘く残しながら

風と空気と水の力で仕上げていく

















で、結果がですね
















なんと





































優勝してしまったんですよ。。。。
























これは本当に嬉しそうな顔してますね 笑














いやー、まさか自分が感が半端ないんですが

















でも!!









こんな光栄な事はないので

素直に嬉しいです!!

















ウチのスタッフにも最近よく言うのですが


自分は上手くなるのにはめちゃくちゃ時間かかったけど

下手さに気づくのは誰よりも早かったんです

出来なさ加減に自分自身にガッカリもしたし

何にも結果に出ない日が続いたときは

それはそれは絶望したけど 笑

それでもやっぱ好きなんですよね 髪切るの

デザインするの













また美容師が好きになりました













これは是非お客様にも見て頂きたいんで

サロンにも置いておきますので見てやってください















後輩達にも色々感じてほしいなー










業界誌読み込む子なんてウチの若い子もそうですが

業界全体でも少なくなってきてると聞きます

確かに10年前と違い 業界誌だけでなく

紙媒体そのものの価値も変わってきてるのは理解してるのですが

僕はその誌面を作る編集の皆さんの思いにも触れる機会も

昔から比べると多くなってきて

そこにか関わらせて頂く瞬間に自分自身のデザインも

通り過ぎていって忘れられてしまうような仕事ではなく

やはりここも

記憶に残る 余韻が残せる

仕事を絶対するんだという気概を持って臨んでます







一つ一つの企画にしろ 作品にしろ

そういう魂こもったモノに触れられるのも業界誌の醍醐味で

自分だって出る事が目的ではなく

届ける場所として目指したいし 大切にしたいんですよね









毎月買って読み込んで そのルーティーンは

必ず自分の財産になるから

若手の美容師さんは是非 業界誌読んで勉強して欲しい!!








ちなみに僕は昔

毎月各業界誌の巻頭企画が自分にオファー来たと勝手に仮定して

ウィッグでそのお題で毎月カットしたりしてました 笑

同じようにフォトで作品を創った事もあったから

それをブックの持ち込みで

「これ〇〇号の企画のお題を 自分なりに作ってみました!!」

って言って見てもらったけど

全然手応えなかったのもいい思い出です 笑








特に地方でやってるとすごく遠いとこの話に

見えたり聞こえたりするかもですが

そんな事ないです

ジャーナルの皆さん エリア関係なく

未来の美容業界引っ張っていってくれる子探してます

自分のレベルがどうとか

誰々と比べてまだとか

そういう事で踏み出さないのはもったいないし

いろんなアドバンテージもちゃんとわかってくれて

とても真剣にアドバイスをくれたり

背中押してくれたりするんで

ちゃんと見てくれてるんで

ブックの持ち込みなんかもガンガン行こう!!







ってお客様にとってはなんのこっちゃなんですが

サロンワーク以外でもそうやってコツコツとやって

皆さんからしたら知ることもそうない事も

ただ効率や合理性だけでなく

カタチになりにくかったり 見にくかったりする思いも作ってることを

感じてもらえたらと思います











また呼んで頂けるように

まだまだ精進します

まぐれって言われないように 笑













今週はGW明けで比較的予約も取りやすい日もあるので

是非ご予約お待ちしてます!!











HAVE A GOOD DAY
























0 件のコメント:

コメントを投稿