2018年5月11日金曜日

長野スタイルフォトセミナー









今週月曜日はお世話になっております

美容ディーラーアサヒさんからのオファーで

スタイルフォトセミナーという事で長野まで行って参りましたー







去年からこのカタチでのセミナーはやらせて頂いているのですが

内容としましては

2時間のセミナー時間内に

サロンスタイルのデモカットからスタイリング

そして撮影

そこからヘアメイクと衣装をチェンジして

クリエイティブなデザインを

これまた撮影

時間内に写真もセレクトして補正して

最後皆さんに見て頂くといった

超ドSなセミナーなのです!!笑









ぜってー 無理だ。。。

って思って去年 チャレンジしてみたら

なんかいい感じだったんで今年も継続して依頼を頂けた訳です

なんてこった。。。








ま、やるしかないと笑










しかも定員を超える申し込みがあって当日も

会場はたくさんの長野の美容師さんも集まって頂いて

若干緊張しましたが

汗だくで頑張って来ましたー!!!










えー、気づいたら終わってたんで

セミナー中の写真は一切ございません 笑

それくらい余裕なかったんですが

なんとかいいムードの作品に仕上がりましたー













ではまず

サロンスタイルから

じゃん!!




















































































































モデルのサエちゃんはこの3日前に成人式

その日のヘアメイクも自分とナカサキで担当させてもらいました!!



























成人式もあったので胸上くらいまで伸ばしてた髪を

この日は鎖骨くらいまで ラインを残した毛先に

ステップが出ないようなフラットなレイヤーを

ここで自分が今年推しのレイヤーテクも見てもらって

そして一番のポイントは前髪

たっぷりのレイヤーを大胆に

表面耳上まで高い位置から入れてかなり可動域のある

顔まわりのデザインに

耳上に入れたチタニウムカラーもポイント









スタイリングも特別難しい事はないんですが

やっぱここも風と空気と水ね!!

絶妙な手の入れ加減で仕上げるコツも



















そしてクリエイティブスタイルにチェンジ!!

10分でチェンジしました 汗



























































撮影も10分。。。汗


頭から煙出ました


でも何とか。。。


 頑張った。。。











でもものすごく自分もナカサキも

勉強になった2時間でした

集中力と瞬発力

まだまだ鍛えねばです!!












そして長野の美容師さんも皆さん勉強熱心で

この日もそうですが

翌週もセミナーを受けに行くといった方も多く

これからますます盛り上がって行くエリアなんだと思います

お洒落な美容師さんも多かったですし

こんな熱量でサロンワーク頑張ってる美容師さんに

髪を切ってもらってる長野の人はきっと

幸せだし可愛い人も多いんだろうなと感じました







サロンに戻ってウチのスタッフにもそれを感じてもらいたくて

話はしたのですが

まだまだ自分達も頑張らねばと思わせて頂けた長野セミナー

長野の皆さん、そしてアサヒの皆さん

ありがとうございました!!







来週は富山 頑張ります!!




















早朝、善光寺に連れてけとリクエストをもらったので

行ってきたのですが

仏を感じるとか何回も怖い事言いながら

超楽しいですと口では言ってたのですが

全く表情が。。。





仏様降臨して仏頂面になってんじゃねーかよ
























週末予約空きありますので是非ー!!








HAVE A GOOD DAY



















0 件のコメント:

コメントを投稿