2018年5月17日木曜日

10周年 








本日5月17日で

HURRAH AND THINGS

10周年を迎えることができました









本当に

本当に

たくさんの方に支えられ

ありがとうございます









10年続けられた事は

いつも応援して頂ける みなさんがいて

いつも助けてもらってばかりで

すごく今 噛み締めながら

感謝が溢れてます










技術者として間もない自分をまだシングスができる前に

シングスの目の前の交差点でたまたまボスと2人で

信号待ちしてる時です








あそこ陽が入って気持ち良さそうだし

次のお店はあそこにしたいんだよね

ケンユウ店長やってくれないか??









ボスにそんな事を言われて

実は僕、未だに はい って返事してないです 笑







技術も人望も売り上げも

何もない自分に大切なお店を任せるなんて

相当なギャンブルだったと思います








オープンして2年は暇で暇で

毎日汚れてないお店を掃除したり

目には見えずらければ結果にだってすぐにはならない

技術やデザインを日々磨き続け

うまくいかない事や 上がらない売り上げも

全部自分の弱さだと向き合いながら

悔しい思いなんてどれくらいしたかなんてより

どこまでも目の前の事に無限に悔しがっては

そういう方法でしか成長できない自分に

きっと周りをヒリヒリさせた部分もあったし

 離れて行ったスタッフもいたし

傷つけてしまった人もたくさんいたし

自分にガッカリすることばかりで

自信もなければ 人望もなく

ただのめんどくさいヤツだったのは

自分が一番わかってます







10年続けて来たけど

振り返れば自分がもっと大人だったら結果は違ったのか

そんな事も正直考えてしまったりもするし

できてない事を変にポジティブに見せたりするのが

めちゃくちゃ嫌いだし

自分を背伸びして見せれる事 それが当たり前の時代に

どれだけ自分にリアルな価値があるのか すごく考えるし




もういい大人だから 遅いけど気づいたのは

続けることが正義というか 続けてたら絶対成功するよなんて

そんなギャンブルみたいな事

無責任にも 今の時代は言えなくて

僕が10年シングスで過ごして頑張って来た事って

もう明日からは通用しないんだなって

リアルに思うし

今の時代には絶対フィットしない











ただ

10年前から

新潟の街にもっとかっこいい子や可愛い子、おしゃれな子を

増やしていくんだ

それだけは10年でも20年でも続けられる

努力し続けられると

一度もサロンの在り方を変える事なく

ひたすらに

ひたむきに

頑張って来た事は事実だし

どんなにうるさがられても

そこだけは情熱持ってスタッフに伝え続けて来て

決して軽々しいモノではなく

25歳の若造が周りにバカにされても

いつも効率も悪く 非合理な努力なんだけど

もっとできた事なんてたくさんあったんだろうけど

周りから見た結果はわかりませんが
















僕自身にとっては人生における一番ハイライトとなる

10年だった事は間違いないです














結局シングスというサロンに僕が成長させてもらった

そんな10年でした













サロンにおいても人生においても

ピークを作ろうと思うと

本来大切にして来たモノを簡単に手放してしまう怖さもあるし

時代に流されて自らを見失ってまで手に入れたいモノなんてないし

自分を実力以上によく見せる事が誰でもできる時代に

等身大でいる事に怖がらなきゃいけない本当に生きにくい時代に

シングスはありのまま コツコツと丁寧に

作り上げたお店なんです






大きなサロンにはできなかったけど

とても愛のある 血の通った

強いサロンになったんだと思います






もちろんこれは日々応援して頂けるお客様のおかげですし

背伸びせずに真摯に向き合って来た後輩達のおかげです









自分もキャリアが上がったからといって 上に立つんじゃなくて

これからも みんなより少しだけ前に立って

デコボコして歩きにくい道しか作れないかもだけど

それでもどんな険しくても 道は作り続けたいし

みんなの為なら頑張れるし

時には風よけになってみんなを守り続けるんだ

その気持ちは変わらず持ち続けて

コツコツと歩んで行きたいと思います







と、言いましても

まだまだ自分含め みんな未熟で半端モンです!!

そして10年も通過点

こんな僕達ではありますがこれからも

応援して頂けたらと思います
































これからもよろしくお願いします!!!!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿