2016年7月14日木曜日

デザインスキルアップセミナー in 長岡






先週からスタートしました

セミナー巡業 今週は長岡で





今回も現場でガチンコカットから撮影

サロンスタイルに寄せたフォトと

少しクリエイティブで遊びゴコロあるフォトと

今回もうまくいくかドキドキの撮影でしたが

かっこよく撮れましたよー!!







まずはモデルちゃんbefore





















クセが強く 毛先にはストレートパーマの履歴

カラーもかなり伸びてました

彼女のオリエンタルな雰囲気にはハイトーンより

地毛に近いくらいのロートーンカラーが◎

元々のムードを最大限味方につけて





しかしカットは手強そー

んー

難しいー

ストレートパーマの履歴がここにきて行く手を阻みます笑






モデルさんの希望は肩つくくらいのレングス

いや、アゴラインまで詰めた方が断然ムードが出る!!

という事でバッサリいかせてもらいましたー


















チョキチョキいきます!!




















そしてフォトシューティング











でっきあっがりー





























































おぉー

なかなかいい感じです






うまーくクセを活かしながら

やはりパサつきやすい人はオーセンティックオイル

前回のセミナーに続き今回もクセを活かして

素材に無理させない!!

これが大事です

クセでお悩みの方 ぜひお待ちしてます◎
















そしてヘアメイク 衣装をチェンジして
























































































今回も難しく考えず

自分のアイデア次第で作品は面白くなる!!

をみんなに感じてもらいたくて作りました










僕も1年間カメラの勉強に東京に通ってるのですが

美容師向けのフォトセミナーではなく

周りはフォトグラファーや広告系の仕事を志してる仲間が多く

美容師は僕だけ

みんなの自由度の高い仕事にいつも刺激を受けてます

すごいやつは17歳にして撮った写真をZINEにまとめて

海外にバンバン送ったりして

とにかくカメラのスペックや

自らのスキルに縛られず

めちゃくちゃかっこいいんです

そこにいると業界においてのフォトの傾向とか全然気にせず

思いつくままに作品を作れるから本当に勉強になってます






そんな自由度の高さも感じてもらえたらなと








あっという間の4時間

受講された皆さんありがとうございましたー!!












そしてこの日朝ナカサキと合流したら

コーディネートが丸かぶりで

まさかのペアルック

行くとこ行くとこでつっこまれるという。。。笑




















楽しいセミナー出張でした!!

次は福島

頑張りまーす















HAVE A GOOD DAY
















0 件のコメント:

コメントを投稿