2016年4月21日木曜日

ロコルセミナー







月曜、火曜はお店の連休を使って東京へ

打ち合わせやセミナーやらで充実した2日間でした

夜は夜で楽しかったし 空いた時間に

ライアンマッギンレーの個展も行けたし










スタッフも何名か連れて行ったんで

刺激になってくれたんじゃないでしょうか

マッギンレーが言ってた



僕らももっとロマンティックな仕事しなきゃね!!



そして帰ってきた翌日は長野にセミナーへ












ルベルから登場した塩基性カラー

ロコルのデザインセミナー






簡単に言うと発色はもちろん

操作性も抜群によくダメージレス



僕も発売からずっと使わせてもらってます

























そんなロコルを使ってのカットも合わせたデザインセミナー







嬉しい事にセミナーの定員が一瞬で埋まってしまい

定員を予定の倍近く増やして頂いてやらせて頂きました














そして今回はモデルさんは地元長野の方で

セミナー開始30分前にはじめましてでそこからカウンセリング

仕込みなし(トーンアップだけしてもらいました)

2時間でカットカラーを2名ガチンコ勝負!!




いや〜 ハードでした 笑









まずは一人目のモデルさん














長さは切りたくないという事だったので

毛先にのみ薄くレイヤーを入れて

フロントを軽めにして動きをつけ

ヘアカラーはピンクにチャレンジしたいという要望があったので

僕もそこは似合う!!と判断

ロコルのピーチを使って染めました


















普段は古着も好きで私服もオシャレだったので

彼女の雰囲気に合わせてフィニッシングも中間巻きで

外ハネイレギュラー感でストリートスタイルに





モデルさんも気に入ってくれてよかったです!!











そして二人目










地元長野の美容師さん

カウンセリングするとほぼお任せという事だったので

リップラインまで詰めたボブスタイルが似合うと提案

本人もチャレンジしたいとの事でバッサリ

バックのみレザーで丸みと奥行きをつけ

サイドはブラントにカット

フロントもラウンドではなく少しU字バングに

カラーは履歴にムラもかなりあったので

オーキッドを使ってグレーとパープルのミックスカラー

























おぉ〜 似合う!!


時間がなくカラーはもう少し濃いめに入れたかったとこですが

履歴がうまくハイライトっぽくなってこれはこれで◎


可愛くなって喜んでくれてよかったです!!









仕込みなしのカット&カラーは本当に普段のサロンワークそのまま

2時間で2名とかなりタイトでしたが僕自身

非常に勉強になった今回のセミナーでした

セミナー受講して頂いた皆様も熱心に聞いて頂いて

とてもやりやすく 楽しくやらせて頂きました






少しでもお役に立てたら嬉しいです






早朝新潟に戻りサロンワーク!!


今週も撮影が立て続けに入ってますし

また新たにセミナーの準備やヘアショーの準備などなど

盛りだくさんですが 忙しくさせて頂いて本当にありがたいです!!




という事で今週は出勤日も少なくご迷惑おかけしてますが

土曜、日曜はサロンにフルで出勤してますので

是非お待ちしてます!!











では!!




HAVE A GOOD DAY








0 件のコメント:

コメントを投稿