2016年4月1日金曜日

オトキルマチ










去年の年末

HAIRCATALOG.JPのヘアショーを

渋谷ヒカリエで観た時に

それはそれはえらく感動した






その時の気持ちというのはこのブログでも綴ったのですが

今でもあそこで観た光景を思い出すだけで

ゾクゾクするし

サロンワークという枠を飛び越えて

ヘアショーという手法をわざわざ用いて表現をしている

演者のみなさんが訴えたい思いを

これは体に取り込めるだけ取り込んで新潟に帰ろうと

いや〜いいショーだった〜

なんて軽々しく その瞬間の体感、体験だけで

終わらせる事なく

その後も経験として大切にしなくてはといった

熱い何かを自分の中で日々燃やしながら







そして我々も5月23日












































オトキルマチ


開催致します












ありがたい事に2回目の開催

前回はチケットも即完

メインメンバーはそのままに

若手で形成されるチームは一新して

ただいまメンバー同士日々ミーティングを重ね

素晴らしいヘアショーにするべく頑張っております





この本番を迎えるまでのプロセスは言うまでもなく

大変ですしいいものを作りたいという一新で妥協せず

メンバーそれぞれが努力する訳なのですが







大切なのは

オトキルマチを5月23日に投下した後な訳で









何事もそうですが投下して爆発させた瞬間

人はその一瞬を自らの価値観で持って

いいも悪いもいくらでも語れるじゃないですか

くだらない評論の的になるのは現代において

その先を提示できてない事が多すぎるから

僕らがやりたかったのはこうだ!!


ではなく


未来(文化)を作る事をイメージして取り組めているのか








やったという事実だけで

そこで止まってしまえば、終わってしまえば意味がないんです








前回もオトキルマチを開催した後

僕はその後が大切だと

やる事が目的ではない

自分達の成果で止まってもなんの意味もない









動き続ける事で

景色を変える事も不可能じゃないと










そう、だからこうやって前回だけで終わらず

2回目の開催がある訳で










僕らもステージに立たせてもらう以上

その先の文化を作る為に

自分達の夢とか憧れとか そういったスケールの話じゃなく

自分も日々いろいろなモノに影響されながら生きている中で

影響を与える側の本質や主体性も大切にして

あと2ヶ月ない中で精一杯準備をして

そして投下した後の

ヘアデザインの可能性も自分達の声で持って

提示していけるよう頑張りたいと思います!!












前回は本当に2週間足らずで550枚のチケットが完売

観たくても観れなかったという人もたくさんいたので

是非お早めに!!





チケットは参加サロン様でももちろん買えますし

僕にメッセージ頂ければ手元にある分はキープさせて頂きますので

よろしくお願い致します!!



















もちろん今回もメンバーそれぞれが

様々なジャンルの音楽を元にクリエーションします

ヘアデザインと音楽を絡めたステージ

かなり見応えあるステージになると思うので

お楽しみに〜
















0 件のコメント:

コメントを投稿