2016年4月10日日曜日

3rd Anniversary










先日のブログにも書きましたが

一応ファッション業界に身を置く立場ではありますが

オシャレ偏差値なんてものがあったら

2流、3流レベルのアウトオブスタイル野郎であります




中学校で痛すぎるキム◯クコピーのアメカジスタイル

その後パンク、メタルにどっぷりハマり

モヒカン ピアス メタルT ヒョウ柄ショーツで

某雑誌のスナップに出たのは

ここ最近みんなが言うとこの黒歴史ってやつでしょうか

そんなダサい僕でも辛うじて美容師になり

毎日ビーサンにリーバイス646に白の無地Tに赤のニットキャップ

先輩にギャル男と言われ

何を思ったかその後ホームレスみたいなボロスタイル

スタイリストになるのに少しは小綺麗にって

カード24回払い夜露死苦ハイブランドで

インチキ美容師を装い調子に乗ってました 笑




まあ、とにかくダサいと言われても

それなりの授業料を支払い 笑

ギリギリ何とか今もファッション業界に身を置いてる訳です





今思えば いろんなショップに行っては

ファッションとはというありがたいお説教を浴びせられ

欲張りな僕は前述の通りいろいろとめちゃくちゃな

ファンション遍歴を経て 今に至る訳で 

街に出て買い物をしまくったという過去は

カードの支払いに追われる苦しみ以上に 笑

素晴らしいオシャレアニキ達との出会い

そしてノームコアやミニマリストなんて言葉が

もてはやされる現代において

唾吐きかけ中指立てれるマインドを育ててくれた訳です







無論今も勢い衰えず

ファッション業界の明るい未来の為に!!

なんて 超どうでもいい勝手な使命感で

自宅のクローゼットと靴箱はいつになってもすし詰め状態

僕にとっては嫌いじゃない光景ではありますが

いい加減にしろと言った言葉はいつも聞こえないフリです












そして行き着くとこは

かっこいいヤツは何着てもかっこいい 笑

僕にはまだまだ時間がかかりそうです。。。












そんな僕もここ最近本当気に入ってよく身につけてるのが

サスクワッチのスエードパンツ

そして

2年前に色違いで3本大人買いしたSUNSEAのパンツ


サスクワッチはこの春買って

SUNSEAは本当にここ2年ローテーションでずっと履いてます




これに最近はインディーブランドの

グラフィックモノのトップスか

GATAFORNIAのスウェット

そこに超絶ダサいファイヤーパターンのVANS








兎にも角にも未だ いなたさそのままにここ最近は

僕の中ではいい塩梅でファッションを楽しませてもらってます









それもこれもやはり何度も言いますが

ファッションはもっと体験型である事

アグレッシブさこそオシャレを飛び越えスタイルなのでは





音楽やアートにおいては

ベッドルームからニューカルチャーは生まれても

やっぱりヘアやファッションはストリートから生まれ

サロンやショップはいつの時代も

ユース世代にとっては青春の学び舎でなくては

そんな思いで我々のサロンはもちろん








そう


も我々にとっては一つのチャレンジな訳です






























































































美容院がただ洋服屋やってるんじゃないんです








触れたくなるようなファッションを

ヘアメイクという魔法で 

僕らなりにブラッシュアップして

日本中探しても 僕らにしかできないアプローチを

大袈裟な話ではなく

プライド持ってやってます






マーケットにおいては流通至上主義の中

バイヤーが自信を持って選んだアイテムを

ショップまで足を運んでもらい 

よりイメージやムードを想像してもらえるよう

僕らは僕らなりにヘアメイクのスキルを上げ

そしてカメラを手にし 学びに行き

とにかく手間暇かけて

物質的な洋服を買って頂くという事以上に

ムードやスタイルを身につけて頂く

そんな風に考えてスタイルアップしてます







効率は悪くとも

触れてもらえた時の感動や喜び

そして身につけて頂いた時の高揚感

とにかくファッションは洋服やヘアメイクを経由して

やはりポジティブなマインドを与えてくれる訳で

誰かの為のファッションではなく

それぞれのパーソナルで自由なオシャレを

そのお手伝いな訳です 我々は






















つう事で After school お蔭様で3周年のお知らせであります


前置き ワァワァなげぇよ!!



ハイハイわかります

こんなタイミングじゃなきゃ書けませんから









なんとハズレなしでくじ引きだそうです!!






ちょうど春物も大量に投下されてる模様

明日も天気いいみたいなので

お花見、お散歩ついでに是非!!









以上 3周年です いっぱい買い物してね!!でした 笑


























 




0 件のコメント:

コメントを投稿