2015年7月28日火曜日

CONTEST







日曜の夜はGOOUT

ありがとうございました!!

想像以上の盛り上がりでしたね〜

僕も久しぶりのハウスセットのDJで気持ち良かったです





さて

昨日は美容組合主催のコンテスト




ウチからは

サトウ ヤマケン イモコ ナカサキ

が出場




前日4時までイベント(なんとそのあとラーメン行ったそうです、アホか)

一睡もせず いざ!!笑











































毎回こういったコンテストは 迎えるにあたって

技術、センスアップはもちろん

イメージをカタチにするチカラを大切にと伝えてます










だいたい一週間前くらいになるとイメージが固まってきて

チェックするのですが 今回は何かパッとしない。。。






そう コンテスト自体の傾向を気にしすぎて 

似合わせやデザインのエネルギーを全く感じない





バカヤロー!!傾向と対策の為にやってんじゃね〜!!

もっとデザインを諦めるな、粘れ!!





なんて言って 作り直したりして






相当大変だったと思います










ただね やっぱそのモデルさんに何が似合うのか

どういうデザインがキャラクターにはまるのか

やっぱとことん突き詰めて突き詰めて

その答えがシンプルなボブであったり 

サロンスタイルに寄ったデザインであったり

それであればいいのですが





最近の傾向がサロンスタイル寄りだから 

とか

シンプルなスタイルが受ける

とか





それはちょっと違うぞ と






ウチはいつもデザインを粘って粘って作る事

デザインをあきらめない事を

大切にしてきたからこそ

もっとヘアもファッションもとことん粘るぞといった事で

当日を迎えました
















イモコの作品




ワールド出てます!!



そしてこのモデルさん実は胸まであった髪を

バッサリいかせてもらって

会場で一番ビッグチェンジできたのは

間違いなくイモコ!!

媚びないデザインが素晴らしかったです。





























ナカサキの作品


僕はこの作品大好きでした

最近ナカサキと僕の中でこういった

和だったり中国っぽいテイストは多くて

すごくバランス難しいのですが ハマるとやばい!!

チェンマン大好きだからね笑


































サトウの作品


ま、こいつは安定のバランスというか 笑

似合わせとかそういうの 元々すごくいいもの持ってるんで

僕がどうこういうのもないんですが

それでも当日ギリギリまで細かいディティールにこだわりまくってたし

最後の最後までアドバイスを煽ってきて

そこがやはり結果につながったんじゃないかな



























見事 サトウが

第3位


赤松美和賞を受賞











他のメンバーも残念だったけどよく頑張りました。









評価が頂けたから

やっぱりあのバランスでよかったんだ

あそこ切り込んで正解だった


と思う事ももちろん



評価が頂けなかったら

やっぱりあっちのバランスがよかったんだ

あそこもう少し切り込んでおけばよかった



と反省する事も





どっちにしろそのプロセス



粘って粘って



その時間がとても大切ですからね















赤松さんが


コンテストにおいて審査員の好みで評価が左右する事ももちろんあるけど

その好みも超越するくらいの圧倒的な

いいデザインを生めるよう頑張ろう と



とても勇気の頂けるお話もしてくれました





先日のMUKUでの内田くんのショー観ても思った


常に本気でデザインと向き合い勝負する事を




ウチも大切にしたいです!!

















愛すべき スタッフ





寝ずによく頑張った 笑









これからも難しい事に常にチャレンジできるチームを目指そう!!






おつかれちゃん♡









HAVE A GOOD DAY











0 件のコメント:

コメントを投稿