2017年1月20日金曜日

台湾













月曜から台湾に行ってましたー

今回はカメラを一緒に勉強してる友達に会いに

そして台湾でもお仕事頂けるように色々と種蒔きを

今ここでは書けませんがなんか面白い事できそうです

しかしですよ、初めての台湾だったんですが

本当に近くてびっくりしました。。。

 なんでもっと早く行かなかったんだろ。。。































































































ディープな路地裏や

決して治安がいいとは言えない場所も結構攻めてきました

街の建物の色の彩度は低く

古くて今にも崩れそうなビルも多いんですが

緑が多いのもそうですし

商店街の至るところに吊るされる提灯や

軒先きの屋根や看板の色が美しく

街全体の色のコントラストにグッときました






















































































































僕が訪れた日は連日25℃前後まで気温があり

日差しも強く

より一層街の色のコントラストが素晴らしかったです




































安くて美味い!!

































南国感

















































































































台湾スウィーツは甘くて個人的には...でしたが

ここのは美味しかった
















TOYOTA ZACE

日本にはないTOYOTAのRV

かつて僕も三菱パジェロの逆輸入車に乗ってた事もあり

この手の車にはグッときます

サーフィン用に欲しい。。。









































チャイナドレス専門店

一着も置いてなかったです笑








































熱炒(ルーチャオ)と言って

日本で言うとこの 居酒屋です

結構飲んで食べて500元

日本円で2000円しないくらい

ウチのスタッフとか喜ぶだろうな























































夜市も行きました

何食べていいかわからないくらいのお店の数

僕は友達にオススメしてもらった屋台へ行き

夜市を出て

やはり台湾に来たらこれでしょという事で

小籠包

無論美味すぎました


































































朝も早起きして朝ごはんをハシゴ

日本語はおろか英語すら通用しない

超ローカルなお店でなんとか美味しい朝食にありつけました

50元ほど

200円しないくらい とにかく安い



































































所謂 観光地的なとこにはあまり行かず

とにかく1人の時間は

歩く

歩く

歩く





リアルな台湾を感じたいと思い

観光地はほぼ行かなかったのですが

通りによって全く表情が違い

フォトジェニックな場所が多く

都会的な印象を受ける場所や場面というのは多かったのですが

個人的にはふらっと吸い込まれるように入った

路地裏がなんだか魅力的でした

せっかくなんで台湾の歴史も少し調べたりして

政治背景なんかも知ったりすると

自分の目への写り方も違って楽しめましたー









もうちょっと写真あるんで続きはまた明日〜













0 件のコメント:

コメントを投稿