2017年4月4日火曜日

wako first hair cut






GATAFORNIAのメンバーで

フォトグラファーの東海林さんの愛娘ワコが人生初のヘアカット










ちなみにヘアカットの数日前には七五山の撮影も終え













かわいい 笑










生まれて一度もハサミを入れる事のなかった髪
















いよいよカット!!!!



ここはファーストカットはやっぱりママに







一気にバッサリ!!!!


寂しそうにママの目にはうっすら涙が。。。

いや、そりゃそうですよね

今まで一度も切った事ない髪

ワコの成長と共に伸びてきた髪を切るわけですから

感慨深い感動の儀式!!










さあ、ここからは僕の出番です!!

























































でっきあっがりー!!!!!























































おー!!大人の女だ!!笑










ワコも喜んでくれてよかったー











この後ルンルンで帰って行きましたよ!!











いつもお店に遊びに来ると髪は切らなくても

アレンジしたりしていつも喜んでくれて

今回は満を持して初カット

僕も実は緊張しましたがかわいく仕上がってホッとしました。。。







こういう子供の頃に髪を切った記憶って

女の子は特に大人になっても覚えてたりするもんで

いくつになってもその時の思い出は懐かしんで話したりするのを

よく見るしよく聞くし

だから最高の思い出になって欲しい!!

キッズカットってその子の大人になった時の

今この瞬間を楽しい思い出にしてもらう

僕はそこまでイメージして担当させてもらってます





最近は3、4歳の頃から担当してた子が進学で東京に行ったり

小学校から切ってる女の子が成人式だったり

成人式担当させてもらった子が結婚したり

結婚式担当させてもらった子が子供産んだり

そしてその子供の七五三担当させてもらったり






自分も15年美容師やってきて

そういうお客様の人生を ヘアカットを通して

髪を切る事を一番のコミニケーションツールとして

サポートさせて頂いてる事に自覚を持てて

幸せな瞬間に立ち会わせてもらう事もすごく増えてきてて

本当にありがたいです。。。








ワコの成人式も担当できたらなー

こんなおっさんにやって欲しくない!!

なんて言われないように頑張ります 笑























ワコありがとー!!!!!


また待ってるぜー!!!!
















今週は気温も上がっていよいよ春らしくなってくるみたい

最近はパーマスタイルも急増中ですし

カラーもニューカラーが追加されて明るくされていく方も増えてます

是非是非ヘアチェンお待ちしてます!!












では!!


HAVE A GOOD DAY














0 件のコメント:

コメントを投稿