2017年4月11日火曜日

MUSEUM













MUSEUM

ありがとうございました!!!!


かなり実験的なヘアデザインイベントでしたが

演者の僕らもリアルなデザインを見てもらえて嬉しかったです
























ご来場頂いた方にお配りしたZINEにも書きましたが

既存の業界の在り方への僕らなりの問題提議






『今』の提議は時代と時間と共に変わるけど

『自分』はブレずにチャレンジしてたい

ブレない中で それこそ

『今』と『自分』をうまくブレンドして

ハイブリッドなデザインを作り続け進化していたい







 当日も難しい事は何にもしてないし

いつも通りのサロンワークの延長の僕なりのちょっとした

味付けやアイデアのアプローチ

これが『今』の『自分』







そして言葉を使わずして進めていく中で感じてもらえる

答え合わせをするんじゃなく

感じてもらえるヘアデザイン







お互い名前も顔も知らなくても好き放題言えてしまう時代

いくらでも好き放題 好き勝手言ってもらっていいんだけど

昨日会場に来てくれた人はみんな感じてくれたと思う

ちゃんと髪と人と向き合いヘアデザインしてた事を








デザインが好みか好みじゃないか

デザインがうまいかうまくないか

いろんな意見はあって当然

それが僕もみんなもそれこそ好き放題言えちゃったり

何なら一人言だって発信できちゃう時代

そういうスイッチをみんなが持ってるし

良くも悪くもボタン一つでリアルなのかフェイクなのかもわからない事を

世の中に投下できる時代











そんな事への皮肉もたっぷり込めて

準備も大変だったし 緊張もしたけど

すごく楽しめたヘアデザインライブでした!!






改めてご来場頂いた皆様ありがとうございました!!

あの空間を共有できた事本当に感謝です

少しでもあのライブ感の中 何でもいいから感じてもらえたら

最高です。。。















と!!いう事で!!

当日作ったデザインを公開するぞー










まず一人目











DESIGN 1

『LUCA』
















































胸まであったロングヘアをバッサリミディアムウルフに

モデルのあかねちゃん

人生初のパーマとカラーに挑戦

レングスを残しつつデザインしていく時には

やっぱり質感も工夫が大切で

顔周りの生え際のウェットな質感と

全体はドライな質感をミックスして

フロントはあえてのあいまいなレングス設定

この狙ってない感で作為を感じさせずセンスを感じてもらえるか

と言っても切っててギリギリまでバングの設定は迷った。。。笑

クラシカルでオーガニックな女の子

『LUCA』




















DESIGN 2

『VINCENT』









































鎖骨下のミディアムレングスをチークラインまでバッサリ

シンプルなボブですが自分的にはこれ以上長くても短くてもダメ!!

って思った渾身のバランスのボブ

モデルのリナちゃんはストレートパーマがベースにかかってたのですが

地毛のクセがとても可愛かったので クセが活かせるように

ベースにパーマをオン

特に顔周り 前髪は強めのウェーブに

本人がコンプレックスと思ってるクセを可愛く演出

前髪は内側のクセを額に張り付くように

丁寧に丁寧に切らせてもらって

我ながら可愛いバングデザインが作れたかなと!!

JAZZYでムード抜群の女の子

『VINCENT』
















DESIGN 3

『EDIE』







































伸びかけの黒髪ショートをパキッとオレンジカラーに

僕の今のカラーの気分を潔くオン

モデルのアキちゃんは毛量も多く広がりやすい毛質なので

ハチ周りやフロント周りは慎重にレイヤーを入れつつ

ところどころフリンジのような後れ毛を残しながら

スタイリングで手を入れた瞬間のイレギュラーな髪の動きを

楽しみながら質感も遊びを入れて

オリエンタルでオルタナティブな女の子

『EDIE』


















このブログではもちろん伝えきれないし

全ては感じてもらえない事もたくさんあります

みんなが同じようにアプローチできるスイッチを持ってるからこそ

僕は僕なりのアプローチを今後もしていきますし

リアルがあっての こういったデジタルツールの活かし方が大切ですし

その世界の往復で それこそ『今』しかできない『自分』がいるのかなと












MUSEUM

早くもおかわりの要望もあるので

また面白い事が出来たらなと思ってます!!














まだ詳細はお伝えできませんが

これからも自分はもちろんみんなでドキドキできるような

仕掛けを考えてますんで楽しみにしててくださいねー















今週はサロンに毎日出てますんで是非ご予約お待ちして居ります!!
















では!!


HAVE A GOOD DAY












0 件のコメント:

コメントを投稿