2017年4月28日金曜日

金沢セミナー










今週は金沢にセミナーに行ってきましたー





今回はモデルさん2名をスタイルチェンジ





今回セミナーを受講して頂ける地元の美容師さんに

モデルさんをご用意して頂いて

当日はじめましてからのサロンワーク同様

カウンセリングからカラーの仕込みをして

カットでデザインしていくといった

普段のサロンワークと変わらない仕事を見てもらいましたー










まず一人目のモデルさん












今回はファッションもモデルさんの私服そのまま

なので当日のお洋服も見ながら 普段のファッションもヒヤリングを重ね

デザインを決めていきました

ファッションはカジュアルだけどオシャレも好きなモデルさん

でもヘアが少し赤文字系のコンサバテイスト

前髪の分け方なんかも少しもったいない感じもしたので

抵抗があると言ってた短めの前髪にも

今回はチャレンジしてもらいました!!






















































カラーもサロンでよく多様するセクションカラーで

時短もそうだし髪の重なり方にグッとムードが出ます




そして前髪もバッサリ!!

モデルさんの甘めなムードも大切にしつつ

ヘアメイクで一気に雰囲気が変わって

明日からのオシャレも楽しくなるとモデルさんも言ってくれて

ありがとー!!
















そして二人目のモデルさん












彼女も元々の雰囲気がすごく良くて

レングスは肩くらいまでなら切れるとの事だったので

これはオシャレにできるぞ!!と

カラーは暗めのアッシュに

前髪も眉毛の形が可愛かったので

そこも最大限活かしつつパーツをうまく使ったバングデザインに

多毛でクセもあったのでここもカットでしっかり味方につけて
















































おおー!!

だいぶ雰囲気変わったー!!

ラフなフォルムとブラントに残した毛先の質感が

いい感じにミックスされて グッとオシャレになりました!!

何と言っても眉毛とバングのいいバランス感

モデルさんもすごく喜んでくれて本当に良かった。。。















一時間ちょっとというタイトな時間ではありましたが

2名のモデルさんを本当に普段のサロンワークと変わらない感じで

作らせてもらいました!!

受講者の皆さんにも明日から使えるテクニックもあったと言って頂いたり

既存の価値観に縛られないデザイン作りのヒントがあったと言って頂いたり

少しでも力になれたようで 僕も一安心。。。






パーソナルを大切に昨日までのムードを美しく超える為の

ヘアデザインでヒトを幸せに

この思いを毎日サロンワークで表現してますので

ぜひ お待ちしてまーす!!












明日からゴールデンウィークスタートという方もいらっしゃると思いますので

早めのご予約お待ちしてまーす
















では!!

HAVE A GOOD DAY

0 件のコメント:

コメントを投稿