2016年9月10日土曜日

IN NEW LIGHT






ご無沙汰しております

約一ヶ月ぶりの更新になります







何故かって

夏を満喫してたからですよ笑






今年の8月はなるべく外部のお仕事はお断りして
セミナーや撮影などお断りしてすいません

とにかくサロンワークに集中

そして月曜の定休日は徹底的に遊ぶ!!











ここにきてやっと夏気分が抜けてくれました。。。












この夏は様々な経験をさせてもらって最高の夏でした

自分人生最高の夏を更新したようにも思います

幸せな時間をたくさん過ごせました

すごく心が豊かになった気分









どこで何してたかなんて話は誰も興味ないと思うんで割愛しますが

やっぱ 美容師としての前に人として

美しいものや素晴らしい経験や

既存の価値観に縛られない常にフレッシュな生き方しなきゃなって







なんだか最近どんどんOFFLINE化してます








今どうしてデジタルじゃなくてアナログに魅力を感じるのか

例えば音楽で言えばレコードやカセットの復権

カメラで言えばフィルムカメラの再燃

懐古主義、趣味っていう話ではなく

ただ好きな人は昔から好きってのは変わってないし 

流行りでどうこうっていうメディアは5年後にはまた違う事言ってる訳で

この時点でONLINEでいる事が実はすごく退屈で

携帯が手から離せない若い子達を騙してる大人は信じられんなーと

アナログがいいではなく 

素晴らしいモノは生き続けるってそれだけの事なんですよね

そういう事に気付いてる若い子がいるのもこれまた実に面白くて

僕が1年前から仲良くなった19歳のフォトグラファーの子も

すごくそこらへんクレバーに考えてて

まあディスるディスる 笑

僕にもさえ

『ケンユーくんそれダサいよー』

とか言ってくるちょっとムカつくヤツですが本当に面白いヤツ





で そいつとカメラのワークショップに通ってるんですが

いつも言われるのが






IN NEW LIGHT







これが今の時代は大切だと












だからもしかしたら僕はもう美容師としても人としても

世の中の人の大体の人が いいと思ってるものに

興奮しなくなってきていて

だからってインデペンデントがかっこいいとかって訳でもなく

マイノリティーなんて訳でもなく

やっぱ美容師としてはたくさんの人に必要とされる事

これが幸せですから

そのバランスを考えながら

結局は自分らしく自分の人生をクリエイトしていかなきゃなーと








で、ちょうどこんな素晴らしい本に出会ったんです





























ロサンゼルスの大学に通う23歳

Max Hautzagerくんがクリエイティブディレクターとして制作してる本








本当に素晴らしいんです
















世の中何が素晴らしいかって誰にも決められるモノでもないし

そういう事を内包しながらも問題提議をこの本はしてくれます

膝突き合わせて話さなくたって

何なら名前も知らない顔もわからない

そんな人同士が批評しあったり消耗しあったりして

実体が明らかになってないものに時間もお金も使いすぎじゃないかと

そういう事に自分含め疲弊してる人が

素晴しき それぞれの 何かに出会おうと動き出してる

たぶんTERASUのMax君もそうなのであろう

少なくとも僕の周りにはそういう人が多くて

それはそれは毎日楽しく 自分自身それでいて豊かな気持ちになれる

これは本当に幸せな事だ

しかし改めて自分らしく生きるという事は

今の時代 高度な事なのだろうか 考えさせられる

何かいろんな事を理由に諦めてしまってる事や

腹の底から好きだと大声で言いたい事も言えなくなってしまったり

こういう時代は僕らの世代で終わらせるべきだし

本来自分には必要ない情報がグルグルと自分の体に巻き付いて離れない

しばらくそんな気分が続いてたのですが

この夏自分自身経験した事 見た事 感じた事

それとバッチリのタイミングでこの本に出会って

振り切れなかった自分の背中をポンっと押してくれた

文字通り自分が行くべき道を照らしてくれる素晴らしい本でした

製本も美しく 非常に丁寧に作られた本で

これは是非手にとってゆっくり読んでもらいたいです

こういう仕事見習わなきゃですね!!









夏が終わればなんだかんだであっという間に年末だな。。。

早速セミナーにコンテストに撮影にもちろんサロンワークも

かなりタイトな向こう3ヶ月




みんなにまた楽しんでもらえるようなイベントも仕掛けます




いろんな事を夏のせいにして楽しみましたが

今度は僕らがこの街で動き続ける事

それこそ僕らのせいにして楽しんじゃってください 笑








では!!

HAVE A GOOD DAY







0 件のコメント:

コメントを投稿