2017年3月7日火曜日

フォトセミナー











昨日は福島県会津若松へフォトセミナーのお仕事で行ってきました

今回はTAKUMAと一緒に

普段の僕らの仕事を実際に見てもらって

イメージの共有であったり 作るプロセスのちょっとしたこだわりだったり

何か少しでもキッカケにしてもらえればなーと

















2スタイルを頑張ってこさえましたー





モデルはこの日がバースデーのノイちゃん!!おめっ!!
















1スタイル目


カット&ブローのみのシンプルなボブスタイル

彼女のピュアなムードをさらにグッと引き出せるように

そして髪質にも無理をさせず 余計なアイロンワークなどもしない

スタイリング剤もほぼなしのオーガニックボブ

最終的な仕上がりはお見せできませんが

ここ1年の作撮りでは一番の快作!!

とりあえず ホッとしました。。。






そして

2スタイル目












ヘアメイク 衣装 ライティング 全てチェンジして

全く違ったムードの作品に

テーマは

PUNK KIDS


未完成で不安定なデザインで汚す、壊す



なかなかイメージ通りに着地しなかったんですが

粘って粘って最終的には超絶カッコよく仕上がりましたー










3時間で2つのスタイルをかなり振り幅もたせて作るのは大変でしたが

なんとかいいデザインになったと思います









今回ギリギリまでデザインが降りてこなくて

ライティングも決まらず 衣装も決まらず

準備がうまくいかなかったのですが

ずっと続けてきた事だから

集中力と瞬発力とそして粘り強く当日は向き合って

デザインを見て欲しいのももちろんですが

大汗かいて必死に創るんだー!!!!

そんな現場の熱量なんてモノが少しでも伝わればなーと

僕はなんでもそうですがスマートにはできないんで。。。










で、僕のセミナーを数年前に見て頂いて

今回も参加して頂いた地元の美容師さんがいらっしゃったのですが




その数年前のセミナー時には続けようか迷ってた美容師を

僕のセミナーがキッカケでもう一度頑張ってみようと思って頂いたみたいで

もうそれはそれは最高に嬉しかったんですが

その数年間の間 サロンでも作撮りを続けてたみたいで

きっと多分 自分もそうだったように

右も左もわからないところから何回も何十回も何百回も失敗して

それでも試行錯誤してコツコツとやられてこられたと思うし

その方の作品を拝見させて頂いたのですが







とても素敵でした








すごく洗練されてたし雰囲気もよくて

なんか感動してしまいました












セミナーという自分が与えるという立場ではあるのですが

謙虚にさせてもらうキッカケを与えてもらってるのはいつも自分で

今回も本当に勉強になりました











一緒についてきてくれたナカサキもきっとそこは感じてくれて

夜の打ち上げでもいろいろ熱く語ってる姿が

なんかキラキラしてたし

それだけで僕は嬉しかったなー














今年は外部のお仕事も去年以上に多く

サロンワーク同様にもっといい仕事ができるように

人一倍努力して誰かの勇気になれればと思います!!
















今週はフルでサロンワークに出てますので

ぜひお待ちしてまーす!!










では!!



HAVE A GOOD DAY



















0 件のコメント:

コメントを投稿