2017年2月2日木曜日

early spring style












昨日ブログで

冬、まだまだ楽しみましょう!!とか言ってたのに

すいません、春スタイルです 笑
























































グランジボブ

サロンワークでかなり僕が得意とするカラーを今回はON

黄金比率で作るこのセクションカラーは

時間もかからず グッとムードが出るのでオススメ



















アッシュカラーが圧倒的な市民権を得てる昨今

先シーズンから積極的にオススメしてる

レッド または オレンジ

それにダークアッシュを組み合わせたデザインカラー

























カートの赤髪も最高にクール

そしてこの狙ってない感。。。



















































































MAISON EUREKAのトップスに

77CIRCAの新作デニム

もちろん共にAFTER SCHOOLで購入頂けます




このトップス見た目アシンメトリーで難しそうなんですが

着せてビックリ 笑 超可愛かったです

どちらのブランドもビンテージのリメイクを得意としてる分

古着好きも 逆に古着が苦手という方も

オールフォローしてくれる素晴らしいブランドです

































メイクはナカサキ

春らしくポップな色味の目元が◎

ヘアカラー同様個人的にはオレンジ系の色味を使った

メイクもこの春夏は良いです

多色使いだけどうるさくならないバランス

大切なのはテクニックの複雑性ではなく

カタチなのかカラーなのかテクスチャーなのか

デザインの調和やバランスを最重要視

 そういったところに重きを置いて

理由なんて必要ない

見て 直感で心動かされるデザインに

























2017ss grunge bob....











で、グランジと言えばカートコバーンですが

ハッキリ言って僕は今の若い子達は

NIRVANA、90年代のグランジなんて聴かなくてもいいと思ってます

知らないままダメージデニム履いてネルシャツ着てモヘア着てればいい

もう だって古いでしょ

誤解されたくないんですが僕はカートが大好きです

当時大好きだったF-1のアイルトンセナと

カートコバーンを一ヶ月で一気に失った衝撃

取り憑かれたように聴きまくったNIRVANA

それは自分のリアルだったからなんです

でも僕の自宅のレコードラックには

ビートルズもローリングストーンズもピストルズも

 1枚もないんです

素晴らしい曲はたくさんあるのはわかりますし

僕も好きな曲はたくさんあるので

でも自分にとってその時代を生きてないしリアルじゃないから

素晴らしいのはわかってるけどレコードラックに入った事は一度もない




もうNIRVANAなんて僕みたいなおじさんが聴いて

ノスタルジーに浸るだけで

みんなにはもっと『今』を感じて欲しい

『今』で自分の価値観を常に更新して欲しい

それができる人が最高にクールだと思う





今の時代知ってる事なんてどうでもよくて

リアルに体感してる事 できてる事に価値を見出して欲しい










デヴィッドボウイ

今の若い子でも一度は耳にした事あるアーティストだと思いますが

僕はそれこそジギースターダストもレッツダンスも持ってません

もちろんボウイで好きな曲はたくさんあってスターマンもそうだし

カートもカバーした 世界を売った男 は本当によく聴きました

そんな彼の作品も確か社会人1年目か2年目に買った ヒーザン が初めてで

自分にとってはそれがリアルなボウイとの出会い

出る度新譜はチェックしてましたが

当時はそこまで入れ込んでなかったんですよね。。。

で、去年の1月に発売した

★(black star)

このアルバムのリリースの2日後にボウイは星になる訳です

個人的な感情は置いといて(このアルバムは本当に素晴らしい!!)

このアルバムのラストナンバー

I Can't  Give Everything away

それこそボウイが生前みんなに届ける正真正銘最後の曲の歌詞が

これまた泣けるのです






何かがおかしい 間違ってると歌い出し

今の世の中に対して憂いた嘆きから

見る事や知る事ばかりに一生懸命になればなるほど

感じる力はそのエネルギーをなくし

否定的でネガティブな事を口にしたとしても

意味する事はポジティブなんだよ








いつも知的でありながらもアヴァンギャルドに

型破りな生き方をしてきたボウイ

みんながきっとボウイならと

それこそ稀代のロックスターに

何かを求めていたのかもしれませんが

ボウイは最後
















全てを明かす事は出来ないよ

明かすはずがない


















キャリア最後の曲をこう締めくくった訳です













意味や答えを求める事なんて無意味なように思えて

僕は個人的にすごくドキッとさせられました














いろんなモノを飛び越えて

いくらでも見る事も知る事もできる世の中で

それによって心躍るモノが生み出されなくなってきてる気もしますし

もちろん好き嫌いあって 多様性なんですが

根っこの部分で大切な事は

今も昔もそしてこれからも変わらないと最近強く思うし

答えを求める生き方ではなく

常に突き動かされる何かにドキドキはしてたい訳です

散々失敗してきたのもその為です 笑












ガッツーンと感じて感動してからでも

知る事 掘り下げる事でもいいんだよ

頭でっかちに知ってるつもりが一番カッコ悪い































僕の尊敬するおじさん達もみんな同じ事で説教してたな 笑











ヘアデザインにも自分なりにいろんなルーツや思いがあって

説明はできちゃうからしちゃってるとこはあるけど

見る人の好みを超えるデザインを常に目指して

今回も作ってみましたー






是非!!





では!!





HAVE A GOOD DAY

































0 件のコメント:

コメントを投稿