2016年11月28日月曜日

DAY TWO







AM 5:00

ロングビーチのフリマへ


























































































































フリマひとつにしてもスケールがすごいです

アンティークの家具が欲しいモノだらけで。。。

週末の開催なので家族でフリマに出かけてたり

アメリカは休日の過ごし方も日本とは違いますね

日本人みたいにイオ◯なんて行かないもんね。。。
















そしてランチは念願のIN-N-OUT




























































IN-N-OUTといえばハンバーガーもそうですが

マーチャンダイジングも魅力のひとつ

店舗によってTシャツのデザインが違ったり

わざわざ足を伸ばしていろんな店舗に足を運びたくなる

そんなワクワクするオペレーションが最高です













その後はパームスプリングスへ





















































































































カリフォルニア州にある砂漠リゾート

街がとても美しく整備されていて素晴らしかったです

ACE HOTELもあって(泊まってませんよ。。。)

この日も休暇を楽しむ人々で賑わってました

プールサイドでリラックスしてる人達を横目に

このままアリゾナを目指します


















































































アメリカでの長旅の僕のちょっとした楽しみは

ガソリンスタンドに併設されてるインショップ

ここでトイレ休憩したり飲み物買ったり

毎朝ここで買うチープなんだけど

大きいカップにドボドボと並々ついだヘーゼルナッツフレーバーの

ホットコーヒーが最高に美味しかったです

一週間で10杯以上は飲みましたね笑





















































この日はかなり走ってホテルの到着が深い時間に

オススメのメキシカンフードのチェーン店で

タコスセットをテイクアウト

あ、ちなみにテイクアウトは向こうでは通じません

GO ITだそう こういったちょっとした英語も

とても勉強になります






アメリカの特に南西部にはメキシカンフードのお店がたくさん

メキシコからの移民の人も多く

メキシカンフードと言っても非常にバリエーション豊か

とても美味しい。。。

スペイン語を耳にする事も多く

移民という僕ら日本人にとってはあまり馴染みのない問題ですが

移民の受け入れと文化の共生というカタチを目の当たりにして

僕が肌で感じたのは

アメリカ人の多くの人はそのアメリカのスケールそのもの

広い心でそういった問題についても一人一人がしっかり

考え そして受け入れてる

日本も見習うべきそこに考えがあるのではないかと

選挙ひとつ取っても日本人はあまりにも他力本願な気もしますし

アメリカ人の多くは それぞれパーソナルな考えを大切にしつつ

すごくタフに生きてるなといった印象

 決して治安が良くないといった地域に行けばなおさらそれは感じる部分

観光地じゃないところも多く回れたのも今回の旅の大きな経験

そんな事考えてたらこの日は一睡もできず。。。

ここにきて時差ボケ!!やめろボケ!!








翌日も早起きしてこの旅まず一発目の大仕事

時差ボケと戦いながら頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿