2016年2月10日水曜日

長野セミナー








月曜日はイモコと長野にセミナーに行って来ました!!





今回はカット&スタイリング&フォトシューティング




そしてお題はレイヤースタイル





モデルはお客様のカコちゃん










11月に鎖骨まであった髪をボブまでカット

それが伸びて全体的にもそろそろカットが必要なのももちろん

少し変化も欲しいという事でレングスをキープしつつ

僕なりにいい塩梅なレイヤー




このいい塩梅がポイントです 笑







プロセスはもちろん当日わざわざ来て頂いた

みなさんの為にもここでは明記しませんが

僕なり黄金バランスレイヤーを!!











































フォルムはしっかり

味付けは甘く






これマイブーム









ヘアカタみたいな表現もすごく退屈だし

サロンワーク以外でも常にライブ感を大切に










あ、あとトータルコーディネートもね































予定調和じゃつまらない

こういう毛先のイレギュラー感

作為のない毛先の生き生きした感じ









これが本当に難しい。。。











今回はカット&スタイリング&シューティングではあったのですが


それ以外僕的に今感じてる事思ってる事


いろいろオマケで伝えさせてもらいました













もう自己プロデュースとか自己ブランディングとか

古いんですよ








そんなの5年も前に終わっていて

これだけSNSが進化してる訳です








ブランディングなんて当たりまえにしなければ

まあ手遅れですねよね














ってこの話は美容師向けになっちゃうんでこの辺で。。。










局地的に盛り上がってるだけで実はそんなに大した事ない

みたいな話もしてきました 笑







最近思うんですよね

新潟盛り上げたいとか 新潟の美容業界とかを盛り上げたいとか












そんな事言ってても何も変わらんぞと











それが本当に一番の目的ならば

仕事の仕方も変わるし

美容師やってるどころの騒ぎじゃない 笑










それがしたいから美容師やってる訳じゃなくて









..........









って話です。

























すごく最近そういう心境の変化もあって

いいタイミングで今回こういったお仕事に行けたので本当良かったです











今年のセミナー初めの今回の長野遠征


みなさん熱心に耳を傾けて頂きホントにありがとうございます!!










2016年度は過去一番 セミナーのお仕事も頂けそうです

なんで美容師は是非来てください 笑

どしどしお待ちしてますぞ











本日は万代勤務

早いお時間は予約埋まってますが夕方少し空きありますんで

是非お待ちしております!!






では!!

HAVE A GOOD DAY
















0 件のコメント:

コメントを投稿