2017年11月15日水曜日

ナカノ テクニカルコンペティション ファイナル






先週のKOUから間髪入れず今週は

東京にてナカノテクニカルコンペティション 全国大会










予選のフォト審査を通過して

















毎度 TAKUMA サンキューです!!















いざファイナルへ!!












全国各地からファイナルに進出した33名の猛者達との決戦!!














自分らしいクリエーションでガチンコ勝負















そして仕上がり!!





















































ベースは肩レングスのボブスタイルに

ハチ周りにボルドーのカラーを面で入れて

そこを強めのウェーブをかけて崩す


トップから四角くレイヤーを入れて

どこかノスタルジックでいてハンサムなレイヤーボブに

フロントからサイドにかけてのレイヤーと

ネープの作り方はかなりマニアックにチャレンジしました



 コスチュームもいわゆるコンテストだからというモノではなく

モデルのユミちゃんの持ってるムードを大切に

コーディネートをギリギリまで考えてミニマムに仕上げました




コテも使わずしっかり切り込んで

かつスタイリングもシンプルにまとめて

















そして結果は!!






























エクセレント賞頂きましたー!!






グランプリではなかったのですが

グランプリの次に当たる賞

エクセレント賞を頂く事が出来ました

少し悔しさも残るのですが でも評価頂けた事にホント嬉しく思います











ナカノのファイナルは今まで何度かチャレンジしてるのですが

10年近く前に僕が初めて全国規模のコンテストにチャレンジしたのも

このコンテストでしたし

なんとその初挑戦の時のモデルさんが

先日KOUで一緒にショーをしたnanukのサキちゃん

そしてこのコンテストは僕がリスペクトする美容師さんが審査員として

ずっと出られてるという事もあってなんとかあの場で評価して頂きたいと

いろんな事が一周して昨日だったのかなーと

またチャレンジする事の大切さや いろんな縁の大切さを

賞以上にスタッフにも感じてもらえたら最高です







モデルのユミちゃんも堂々たるウォーキングだったし

大切な髪を切らせてくれて

あの瞬間でユミちゃんの新しい一面を引き出したいと必死にできたし 

そういう気持ちにさせてくれたユミちゃんの協力も本当に助かりました







そしてメイクのナカサキ

もう二人で何回チャレンジしてるかわからないけど

今も現在進行形で日々サロンワークからクリエイションから

何から何まで一緒に頑張って支えてくれてます

僕の意味わからない注文にもすごく考えて動いてくれるし

私じゃないとケンユウさんは支えてあげれません的な事まで言われて 笑

本当によくついてきてくれるよなと。。。




お互いレベルも上がってるから色々と要求もするし

新しい事にチャレンジするってホントに大変で

一度でも手応えをつかむとそれに依存しちゃって

そこをどんどん手放してからじゃないと新しいモノは生まれないから

この作業は毎回しんどい。。。

ナカサキのメイクデザインが僕のデザインを導いてくれる事も出てきて

成長を感じるのももちろん いつも無理難題に応えようと

それこそ知らないうちにスキルもセンスも上がってるんですよねー






今回も忙しい中ホントに頑張ってくれたから

もちろんグランプリ獲るぞー!!と鼻息荒く臨んだんですが

ナカサキの為にも!!という気持ちも大きかったです






他のスタッフもみんな成長してくれてて

すごい強いチームになってきたなーと

身が引き締まる思いにさせてもらう事も多くて

僕もまだまだ頑張ります!!









来週はタチカワコンテスト

またチャレンジの1日になると思うので

しっかり準備して頑張りたいと思います!!








では!!


HAVE A GOOD DAY


0 件のコメント:

コメントを投稿