2016年2月26日金曜日

スペシャルトリートメント






昨年の夏に導入して以来

僕らもビックリするくらい 超大好評の



TOKIO INKARAMI トリートメント



特徴的なシステムとしては カラー剤にミックスして使える事

そうなんです カラーと同時施術が可能でして

これには意味があってカラー剤と一緒に

髪の内部までトリートメント成分が浸透

とにかく内側から補修という事を徹底してるので

今までにない手触りはもちろん とにかく効果が長持ち

次回の来店時にもその手触りの良さ、感触が残ってるので

次回サロンに足を運んで頂くまでの間も

自宅でのケアにストレスを感じません




そしてカット&カラー&トリートメントで

僕は1時間30分〜45分ほどで施術も完了してしまいます

みなさんの大切で貴重なお時間を

第一に考えてどんどん進化してます

そうなんです 本当にミニマムなプロセスで

最高の結果を生み出してくれる

素晴らしいトリートメントシステムなんです!!









で、この春 

HURRAHでも更に進化したメニューを導入しようという事で

ただいまテストにテストを重ねてます


そのメニューというのがトリートメントと同時に

ストレートパーマに近い効果を実現するというモノ




ストレートパーマの特徴というのが簡単に説明すると

髪を軟化と言って柔らかくして

アイロンで熱の力を利用して真っ直ぐに髪を形成してその後

その状態をキープする為に固めていく



ここでは還元や酸化といった専門用語は割愛させてもらって

まあ簡単にいうとこんな感じなんです





で、ここで一番のダメージの原因となるのが

軟化という状態を作る為の髪をアルカリ性に引っ張るプロセス

しっかりクセを伸ばす為にはこの軟化が必要不可欠なのですが

この軟化はもちろんその後の熱による

アイロン施術がとにかくダメージの原因なのです



しかし実際には

この軟化から熱によるアイロン施術によるストレートパーマの

プロセスを必要としない素材の方もいるのは確か



ご自身ではどこかネガティブに感じてしまう髪のクセ

活かせるように我々もカット技術はもちろん

ケミカル知識を常にアップデートする事

そして

メーカーさんの新しい商材も積極的に現場で試して

僕らのデザインにプラスの価値を与えてくれる事





そんな事もあって今回の

 TOKIO INKARAMI スペシャルトリートメント

感触としてはみなさんに

必ず喜んで頂けるモノになるのではないかと思ってます!!








せっかくなんでその効果を少し公開





























いつもお客様でご来店頂いてるモデルに協力してくれたクミちゃん

















ご覧の通りかなりの乾燥毛そしてクセであります





以前はストレートをかけていたのですがダメージも深刻になってきたので

しばらくはストレートはお休みして

カットとトリートメントで対応

クミちゃん自身もホームケアはもちろん

セルフスタイリングも頑張ってくれて

このままストレートの履歴はなくしていこうと。。。


以前かけてたストレートの履歴は残り毛先10センチといった状態です
















スチームを贅沢に駆使してトリートメントを塗り塗り







カット&ストレート&トリートメント

だいたい長さによって前後するのですがやはり3〜4時間ほどかかります 

しかし今回は全行程フィニッシュまで1時間40分ほど


半分の時間!!ここも魅力。。。







そして仕上がりじゃん!!!!!





























元々左側がクセが強く うっすらうねりは残ってます













微還元 ノーアイロン 

言ってもこれトリートメントです


で、ここまでクセも落ち着かせて 


ビックリするくらいボリュームは落ちました






















並べて比較しても全然違います



















もちろん ベースの状態によります


大きなうねりのようなクセとは違い本当にチリチリとした縮毛ですと

やはり通常のストレートパーマ(縮毛矯正)が向いているかと


あとはクセがそこまで強くない状態であったとしても

お客様ご自身がどういう状態を望むかで変わってきます

クセとうまくお付合いするというよりは

ストレスないサラサラストレートをご希望であればもちろん

ストレートパーマがいいでしょうし

ただリスクも生じますしそこはご理解頂いて

我々も最善のリスクヘッジを考えご提案させて頂きます

その一つとして今回のスペシャルトリートメントは

本当に喜んで頂けるメニューになるのではないかと思ってます!!




































ご興味ある方は是非スタッフにお声がけ頂ければと思います!!


正式導入も間近だと思いますので是非お楽しみに!!












今週は土曜まで万代勤務になりますのでよろしくお願いします!!



では!!


HAVE A GOOD DAY




0 件のコメント:

コメントを投稿